jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13135
犯罪
by 無回答 from 日本 2008/02/16 00:30:22

バンクーバーは空き巣や自動車荒らしが多いのに、なぜ世界でも有数の住みやすい街になるの?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 00:32:51

気候がよく、街がきれいなところですよ。
犯罪って言っても日本だって毎日、犯罪はありますよね。
バンクーバーだって、犯罪が多いのは決まった場所ですから。
いらしてみたらわかるんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 20:31:14

でも、街が全てきれいな訳ではありません。
街中にホームレスの人がたくさんいます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 20:43:55

百聞は一見にしかず。
Res.2さん、ホームレスの居ない町や市はどこですか?
SFOですらホームレスはあちこちにいる。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 22:13:59

比較して、と言うことだから、

他のところが、もっと汚い、と言うこと。
他のところが、もっと犯罪が多い、と言うこと。



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/16 23:04:11

住みやすい街。
これを調査するのに、犯罪率は考えていません。

調査機関が調査する際には、
上下水道の普及。
公共交通機関の充実。
教育の充実。
病院、消防、救急車の人口に対する割合。
公園の面積の人口に対する割合。
渋滞の程度。

などなど、簡単に集まるデータをもとに住み易い街を決めているだけで、実際と異なることもしばしばです。


特に留学斡旋業界にとっては、バンクーバーの治安の悪さを報道されたくないわけですし、話題にしたくない面があり、良いイメージを植え付けようとしているのも事実ですね。

留学生の安全より、業界の収益の方が大切なのですからね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 23:42:20

はぁ?
>留学斡旋業界

住みやすい街とどんな関係がある??
それになんだよその業界。
そんなくず業界があったとしても影響力なし。ワロタ
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 18:31:14

ホームレスってさぁ

日本にもたくさんいるよねぇ?
河川なんてまさにブルーシートの振興住宅街。
その中でもカナダみたいにドラックやる人は少ないだろうけど
どこの国にもホームレスはいるもので
犯罪のない街が住みやすい町っていうわけではありませんよね

住宅環境、自然環境、いろんなものを合わせた統計です。

アメリカの都市に比べたらバンクーバーなんて小さい町ですし、
ゴミも少ない。
それが住みやすいって言っているんじゃないの?
そして、日本食も手に入るしね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/02/18 13:48:28

そして、日本食も手に入るしね。



それは、調査会社が決める
住みやすさ
には全く関係無いかと…  
Res.9 by H2 from かたつむり 2008/02/19 02:58:14

みんなバンクーバー住みにくいとかぶつぶつ言ってるけど、結局は日本人にとって住みやすいからこそ数が増えたんじゃないのん?

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network