jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13115
アパートの引継ぎ探し
by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 16:38:54

引越しするので、引継ぎを探そうと思っているのですが、
もし見つからなかったらどうしよう!と
とても心配しています。
みんなそれぞれ見つかるものなんですかね?
見つからなくて困った!!とか言う方いらっしゃいますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 16:45:46

みつからなかったら、どうしようもなにも違約金払って出るしかないという話でしょう

仮に見つけられたとしても、大家はリファレンスやクレジットチェックによっては拒否する権利もありますから  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 16:46:02

なにも心配する必要はないよ。
普通に引き払えばいいだけのことさ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 16:53:37

 引継ぎはしなくてはいけないということではない。ちゃんと退去にあたって規約に従って手続きすればいいだけです。家財道具もそれぞれ処分すればそれで終わり。
   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/13 19:54:33

そうそう、日本人特有の悪習慣から抜け出しましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 00:12:59

大家さんにOne month’s noticeさえちゃんと渡していれば心配することはないと思うのですが・・・。家具の引継ぎを心配しているのですか?ならテイクオーバーを妥当な額・またはタダにするか、全部売り払ってきれいさっぱりもとの状態に戻してから普通に引き払うだけです。
日本人ルームメイトとの同居していて、部屋を出て行く時次に自分の部屋を引き継ぐ人を見つけなければならなくて、見つからなかったら見つかるまで自分が家賃を払い続けなければならない・・・というわけのわからない習慣がまかり通ってると聞いたのですが、アパート全体の引継ぎとなるとそういう不思議な問題もないと思うのですが。  
Res.6 by from バンクーバー 2008/02/14 11:29:49

Vanではよくあると思うんですが、このアパートって引継ぎで何年やり繰りしてるんだろうって所。

そういう所って家具を全て売り切って、要らない物は捨てて、キレイさっぱりってわけにはいかないと思うんですが。

デポジットの流通は「きれい事を別にすると」通常どのようになってるのでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 18:24:27

>そういう所って家具を全て売り切って、要らない物は捨てて、キレイさっぱりってわけにはいかないと思うんですが。

なぜ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 20:07:03

>そういう所って家具を全て売り切って、要らない物は捨てて、キレイさっぱりってわけにはいかないと思うんですが。

もしかして、ここJpcanada内の引継ぎが通常の形だと思い込んでませんか????そっちの方が異常なんですが?


「家具を全て売り切って、要らない物は捨てて、キレイさっぱり」っていうのが、正しい方法なんですよ?ヤバいね・・・ここの住人は。。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 12:40:44

そうそう、正しいというか、普通に他のカナディアンなり留学生なりがアパート借りて出て行く時と同じことですよ。契約者があなたの名前じゃなくて、何年も前の借主のままだったら、その数年間におこったダメージとかも全部デポジットから引かれたりすることはあるかもしれませんけどね。
家具に関しては、テイクオーバーで買ったんだから、全部あなたのもの。売り払う権利も捨てる権利もあるし、逆に処分してしまう義務もあります。日本のアパート借りたことありますか?基本的に同じですよ。家具はアパートに付属じゃないんですから(Furnished room以外はね)。あ、冷蔵庫やオーブン・レンジは付属ですよ!間違えて売っちゃわないように。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 18:46:34

心配するくらいだったら、始めから引継ぎなんかしなければ良かったのに・・・・と思う。

面倒なんだろうけど、家具とかは自分で売り捌くか捨てるかして、ちゃんと掃除して退居すれば大丈夫だよ。

退居予定月前の1Month Noticeは必須ですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 19:10:18

あったま悪いの多すぎだね。

日本の賃貸で敷金礼金払って引っ越した先に使い古しの家具があったことがあるかい?

こっちだって引っ越すって事はきれいサッパリして出て行くってのが普通なんだよ

引継ぎに悩むって、馬鹿じゃないか

こういうワーホリや学生が多いからボッタクリのTOが罷り通ってるんだよな  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 18:31:52

悪質な募集広告があるので、ここに載せさせて下さい。


No.62730【カップルやお友達とお部屋を探している方におススメです。 3月下旬から】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=62730&resid=1&ntopic=1&cat=0

No.62269【カップルやお友達とお部屋を探している方におススメです。 3月下旬から】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=3&msgid=62269&resid=1&ntopic=1&cat=0


冷蔵庫等アパートに最初から備え付けの物までテイクオーバーに含んで、高額$1300をボッタくるのは如何なものかと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 20:09:11

世の中持ちつ持たれつ
悪と間抜けで均衡が取れているのです。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/17 01:06:32

それにしても、トピ立てたまま主は放置?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/10 23:54:02

UP  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 20:11:20

ほらね、こうやって引継ぎについて勘違いしているトピ主もいるし・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network