jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13114
LAから仕事探しの事前旅行にいきます。案内してくれる方探してます。
by トニー from ロサンゼルス 2008/02/12 22:31:03

急な話ですが、2月16日〜18日までLAから仕事探しの事前旅行に行きます。17日か18日のどちらかでバンクーバー1日案内をしていただける方いませんか。日本人が良く行くレストランであれば、ランチでもディナーでもご馳走させていただきます。報酬は支払えませんが、食事ならなんとか。レンタカーが必要なら用意します。厚かましいお願いは承知ですが、よろしくお願いします。

Res.1 by みなみ from ロツキーの東 2008/02/14 02:29:44

仕事探し
http://www.vcn.bc.ca/community/cicat.php?CatID=7
上のリンクのjob bankのリンクを検索されてはいかがでしょうか?
もちろん貴方にカナダで働く資格が有りでの話ですが?  
Res.2 by トニー from ロサンゼルス 2008/02/14 07:57:33

どうも有難うございました。今回が初めてのバンクーバーです。サイトでは色々と情報を集めているのですが、実際に行って、町の暮らしを見て感じてみないとそこで仕事をするかどうかは、決められませんよね。実際に住んでいる日本人の方のお話が聞きたかったのですが、あまりのレスの少なさに、自分の書き方が悪くて怪しく見えてしまったかなと反省しているところです。  
Res.3 by from バンクーバー 2008/02/14 21:14:15

バンクーバーの暮らしはどのくらいお金を稼げるかとか趣味は何かなどで左右されると思いますよ。なので、一人の日本人に会ってみても自分と同じような人でないと自分が暮らしてみてどういう感じになるかというのはあまりつかめないかと思いますが。

ロスと比べるとバンクーバーは物価が異様に高いので、インカムが少ないと窮屈な思いをすると思います。インカムが或る程度あるならバンクーバーでのほうがリッチな気分が味わえるかもしれないですね。ロスは億万長者が多い分いくらお金を持っていてもリッチな気分にあまりなりませんから。あと、雨が多いですから、ロスからだとかなりギャップがあると思います。日本食や本などは手に入りますが、ロスのほうが種類が多いし価格が安く手に入ります。ただ、ロスと比べると人がバンクーバーのほうが地に足がついている気がします。ちゃらちゃらしている人がこちらのほうが少ないです。趣味は、ウィンタースポーツが好きな人にはバンクーバーがむいていると思います。  
Res.4 by トニー from ロサンゼルス 2008/02/15 07:54:57

ご返答有難うございます。
物価は、かなり高いという話は聞いていますが、今回は、不動産も含めて、どれくらいで生活ができるかも確認しようと思っています。経済的にも、冬季オリンピックに向けて上向きと聞いていますが、そのあとはどうなんでしょうね。生活を楽しむという面でも、LAとバンクーバーでどれだけ違うか見てみたいと思っています。  
Res.5 by from バンクーバー 2008/02/15 10:18:37

不動産の価格はwww.mls.caで見れます。安めの家は大きな通りに面していたりします。静かな通りでフィクサーアッパーでないのを探すとなると大体ノースバン、イーストバン、バーナビーあたりで$800,000以上が相場だと思います。新築だと最低1ミリオンくらいを考えていたほうがいいと思います。ダウンタウンまで車で20分から30分くらいのところだと思います。バンクーバーのウェストサイドになるとぐんと高くなります。$1.5くらいでしょうか。コンドや、もっと遠くに行くと新しい家がもっと安く手に入るようになります。家を買う場合、ロスの家よりも大きな家が多いですから、一部を人に貸せたりします。部屋だけを貸したりスイートと言って家の一部がアパートになっている家などありますから、もし他の人が住むのがいやでなければ金銭的にかなり助かります。ちなみにレントの相場はwww.craigslist.orgで見れますよ。

タックスがインカムタックスも消費税も高いですからその辺は会計士に相談してみるとよいかもしれません。

オリンピックの後は経済がぐんと悪くなると考えている人が多いようです。ただ、どのくらい悪くなるのか、本当に悪くなるのかはそのときになってみないとわかりませんが。

Res.6 by from バンクーバー 2008/02/15 13:21:12

USから来ると、ギャップをかんじるのが、バンクーバー市内にはハイウエーがないことです。慣れるまで結構うんざりします。あと、車の値段がUSにくべて高いこと。中古車でも結構いい値段すると感じるでしょう。おまけにガスの値段も高いです。

住宅事情もUSとくらべるとちょっとショッキングでしょう。
まずはいきなり買うことは考えないほうがいいでしょう。実際に住んでじっくり研究してから買ったほうがいいです。こんなことは言うまでも必要ないと思いますが。

トリッキーなのが、見た目がUSとあまりかわらないこと。でも中身はかなり違います。

私もUSにしばらく住んでからこっち来ました。
個人的にお話してもかまいません。
気が向いたらメールしてください。
ちなみにこの週末はOut Of Townなんで、お相手できなくてごめんなさい。  
Res.7 by トニー from ロサンゼルス 2008/02/15 13:25:56

有難うございます。LAに戻りましたら、また、相談させてください。  
Res.8 by トニー from ロサンゼルス 2008/02/17 22:28:11

今回の視察とこのサイトでの出会いは、とても素晴らしいものでした。このサイトのおかげです。とてもよい所ですね。バンクーバーの皆さんで良いものにしていってください。有難うございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network