jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1311
ちょっと急ぎです。パーティーに呼ばれたら・・・?
by A from バンクーバー 2005/07/11 23:38:04

仕事仲間から、"今日、自分の誕生日なんだけど、あさってパーティーやるから良かったら来てね"と誘われました。
こういう場合、プレゼントなどは持って行くべきなのでしょうか?
もし持っていくべきだとしたら、どのようなものが良いのでしょうか?
職場仲間だし、まだ働き始めてそれほどたっているわけでもないので、その人の好みもよく知らないし、こちらでパーティーというものに参加した事もないため、どうしたらよいか困っています。
どなたか色々知っている方、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 00:09:02

こちらでは、カードがプレゼントと同じくらいの意味を持つと聞いたので、お誕生日のカードを持っていくだけでも違うと思いますよ。
それに小さな花束でもつければ十分です。
小さい子供ではないのでしたら、プレゼントよりも祝ってあげたいという気持ちがあればいいのではないでしょうか☆
前にお誕生日パーティにお呼ばれした時に、子供たちや親戚から沢山のカードをもらっていましたよ。
特別プレゼントはなかったように思います。
あとはケーキを食べる前にみんなでハッピーバースデーの歌を歌いました。
料理はお誕生日の当事者が作ってたし、何か特別なことをしてあげるのではなくて、みんな本当に気持ちで祝ってるって感じでした。
ちなみに私は、お誕生日だと知らされていなかったので、手土産はティムホートンズのクッキーとドーナッツでした(笑)
 
Res.2 by A from バンクーバー 2005/07/12 00:22:22

早速のレス、ありがとうございます!!助かりました。そうですよね、気持ちが大切ですよね!カードですね、持って行ってみます!!どうもありがとうございました!  
Res.3 by とおりすがり from バンクーバー 2005/07/12 09:29:34

カードはいいですよね。あと、それ以外にも手ぶらで行っちゃダメですよ。なにかしらお土産持参で。プレゼントとかでなくても、ワインとかお菓子とか。パーティーで皆で楽しめるものがいいかと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 10:26:14

カード+ワイン、シャンパン、お菓子などが無難でしょうね。何か料理を作っていっても悪くはないけど、結構好き嫌いが激しい場合があったり、ベジタリアンだったりすることもあるから。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 11:19:02

ワインとかだと、好みがあるから、ブーケとかでもいいんじゃない?私は可愛いブーケとか、鉢植えの花を持っていったことがあります  
Res.6 by A from バンクーバー 2005/07/12 12:28:43

皆さんどうもありがとうございます!!参考にさせていただきます!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/12 15:50:10

女性だったらバスグッズとかキャンドルとかでも良いかも。  
Res.8 by A from バンクーバー 2005/07/12 18:24:17

レスありがとうございます。でも、その仕事仲間は男性なんですよ・・・自分は女なんで、余計に何を持っていくと良いかわからなくて。難しいですよね。  
Res.9 by hahaha from バンクーバー 2005/07/12 18:45:07

私もワインが良いと思います。本人が苦手でも、その場で何らかの役に立つし。無難?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/12 20:08:06

今頃書いても遅いかもしれませんが・・・。
ただのパーティーならワインかお花だけでいいと思うのですが、誕生日なので何かプレゼントを持っていった方がいいかもしれません。カードも添えて。どんな感じのパーティーなのか分からないので何とも言えませんが、誕生日だとワイン・お花以外にプレゼントを持って来る人が多いかもしれません。文面からして誕生日を口実にした飲み会・集まりのような気もしますが。「みんな持って来てたらどうしよう」って心配なら、高価なものでなくていいので持っていかれては。私はプレゼントのアイデアに困ったらありきたりですがボディー・ショップを利用しています。数ドル払ったらきれいに包んでくれます。あと時間もないことだしよくありそうなお店と言えばカード屋さん。マグカップにメッセージが書いてあるやつなんかはどうでしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network