jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13105
チャイナエアラインの乗り継ぎ時間
by ヒロシ from バンクーバー 2008/02/11 15:41:17

両親がこのたび、孫に会いにバンクーバーまで来てくれることになりました。福岡からだと、チャイナエアラインが便利で、確か去年?おととし?までは乗り換えに要する時間2−3時間だったはず!?
しかし、今回は、乗り換えに要する時間が行きも帰りも台北で12時間待ちとか・・・。
いつからそうなったのか分かりませんが、九州出身のチャイナエアライン利用者にはもう便利ではなくなりましたね。
無理やり台北の市内観光で時間を潰すしかないようです。代金は安いのですが、さすがに60歳を超えた両親の待ち時間12時間はかわいそうです。今からはエアカナダで関空乗換えかJALで成田乗換えしかないってことですよね...



Res.1 by M from バンクーバー 2008/02/11 16:05:47

そうですね。今までは結構いいコネクションだったのに、台北からバンクーバーが23:30分発になった為に待ち時間が長くなってしまいましたね。帰りも台北ー福岡が夕方のみ、台北に到着は早朝ですからやはり待ち時間長いですね。
60歳を越えたご両親ならJALが一番いいと思います。  
Res.2 by 九州人 from 無回答 2008/02/11 18:33:25

私も福岡発のチャイナエアーでバンクーバーの行き来をしていましたが、最近のあの乗り継ぎ時間の変更は痛いですよね。 台湾での出国税が一人4000円ぐらいだったので、私は台北に何泊かして台湾料理を楽しんでから、日本やカナダを行き来しています。ちなみに乗り継ぎ間に空港を出るなら、10日間の滞在が可能です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 14:54:44

トピずれコメントですみません。

台湾で、一時出国ってできるんですか?!
私も、帰りの飛行機はチャイナエアラインなので…。
できるなら、是非やりたいです!
でも、どうやったらできるのでしょうか。。
よろしければおしえてください!  
Res.4 by 九州人 from 無回答 2008/02/12 16:05:12

航空券の申し込み時に、旅行会社に台湾入国する旨を伝えなければなりません。旅行会社が入国税等の手続きをしてくれます。(私の場合はHIS福岡営業所です)往復航空券の場合も、片路、両路どちらにおいても代金支払い時までに決めておかなければならないはずです。この度の帰国がオープンチケットの復路の場合ならもう申し込みは無理かもしれませんが、旅行会社に確認してみるとよいでしょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 07:17:08

>旅行会社に台湾入国する旨を伝えなければなりません。

24時間以内のトランジットなら、その必要はありません。
実際私は旅行会社に連絡せず、復路のチケットを使って台湾に入国&数時間観光しました。

台湾では他の飛行機を降りる人達と一緒に入国審査を受けますが、入国審査カードに24時間以内の乗り継ぎであることを記入、審査の時に乗り継ぎの航空券を見せるだけで、問題なく入国できます。

空港から台北市内までだとバスで1時間くらい。
ぶらっと観光し、お昼ご飯を食べる時間は十分ありますよ。
 
Res.6   from    

*** 削除 ***
Res.7 by C from バンクーバー 2008/02/13 14:31:25

チャイナエアラインを利用するくらいならキャセイパシフィックはどうですか??福岡帰国の際利用してました。
香港の空港で待ち時間はありますが、無料インターネットもあるし、空港内は新しくきれいで買い物して時間潰すのにはちょうどよかったですよ。
セールでネクタイが半額になってたり、他にもお得な買い物できました。
フードコートの食事もまあおいしかったし。
ただ台北、香港と2カ所ストップするのが大変ですが、台北の時はその度に外に出るのではなく、機内にて待機もできました。
 
Res.8 by 九州人 from バンクーバー 2008/02/13 19:14:27

Res.5さん
私の場合は24時間以内でも入国税を取られましたよ。
私の旅行会社の担当がその事を知らないのかもしれません。次回チケットを取る時に確認してみたいので、差し支えなければ、どちらの旅行会社を通されたのか教えていただけますか?

3月には燃料代もまた値上がりするので、安さも時間も魅力がなくなれば、チャイナエアーを使う意味がなくなってきますね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 20:09:04

>チャイナエアラインを利用するくらいならキャセイパシフィックはどうですか。

キャセイパシフィックはバンクーバーからの出発ですか?
こんど日本からバンクーバーに友達が来るのですが、安くて早い便
はどこがいいのでしょうか?  
Res.10 by 熊本 from バンクーバー 2008/02/13 20:27:35

私も1ヶ月程前にオープンチケットの日付変更の電話をして、初めて出発時間が変更になった事を聞きました。
とんでもなく不便になりましたね。
今までは中華航空が乗り換え時間もあまりなく、チケット代も安いので利用してましたが,次回からは別の航空会社にしなくては、と考えています。
どの航空会社が乗り換えの待ち時間が少ないんでしょう。
困った。。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 22:05:25

空港間乗り継ぎでもよければ、熊本まで最も所要が短いのは

行き 15時間55分
AC003 YVR-NRT 12:00 15:25+1 767
JL1815 HND-KMJ 19:05 20:55 A300
帰り 14時間5分
NH526 KMJ-ITM 13:05 14:05 A320
AC036 KIX-YVR 17:45 11:10 767

空港間乗り継ぎなしなら

行き 16時間00分
AC003 YVR-NRT 12:00 15:25+1 767
NH2179 NRT-ITM 17:55 19:15 777
NH529 ITM-KMJ 19:55 21:00 767
帰り 16時間20分
JL1808 KMJ-HND 10:50 12:20 A300
JL181 HND-KIX 14:10 15:30 767
AC036 KIX-YVR 17:45 11:10 767

福岡行きなら、往復とも関空経由のエアカナダが吉。
待ち時間は1時間〜1時間半。

詳細はこちらから。
http://matrix.itasoftware.com/cvg/dispatch/  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 03:05:29

台湾の空港で、福岡まで乗継を待っている間に、台湾政府が無料で市内観光のバスを提供してくれて、街や寺院を見学できますよ。ガイドさんもついて、とてもよかったです。待ち時間長いけれど、こんなのを利用してみては?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 09:07:16

私もエアカナダをおすすめします。福岡ー関西 関西ーバンクーバー
いつも利用してますが、とても楽です。
チケットにもよりますが、行きは関空までの乗り継ぎ時間が2、3時間で丁度良く、お帰りの便は夕方4時ごろ着いて、夜の6時台の便か8時4O分頃発の便で、10時前福岡着があります。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/14 18:18:18

>res12さん
えーー!!そんなのあるんですか!!すごくいいですね!
もしホームページなどあるようでしたら、是非教えてください!
参加したい!!  
Res.15 by エアチャイナ from バンクーバー 2008/02/14 20:55:30

私は前回エアチャイナで福岡からVanにきました。12時間の待ち時間があり、大変でした。
で、今回はキャセイを利用しましたが、空港内では日本円もカナダドルも使えるカフェなどがあり、よかったです!
ただし、通じるのは英語か中国語あたりだと思いますが・・・
待ち時間も3時間、4時間程度でした!
(1度エアチャイナを利用したためか、キャセイが良くみせました:笑)
たしか、福岡からの搭乗なら一度台北に寄り、香港まで行くというフライトだと思います!
1度降りる必要はないのですが、1時間ほど機内で待機する必要があります!!
楽に乗り継ぎができるフライトがあればいいですね^^  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/02/15 02:07:52

エアチャイナってチャイナエアライン=中華航空(台湾ベース)と同じですか? 違うと思っていましたが。

チャイナエアラインは食事はまあまあなんです。事故後、財政難のために、フライト時間を変えたんだと思います。時間はいずれ元に戻すこともあり得ると回答がありました。
マイレージを倍にしたり、アイスクリームのサービスをしたりして努力はしているようです。(アイスサービスは前からあったけど希望の客だけこっそりとくれていた)

キャセイの一年オープンが同じ値段だったら変えますが、今のままだったら台湾で遊んで帰ることを思うと変えないかも。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/15 04:42:14

台湾空港での無料ツアー、HPはよくわからないけれど、空港に到着後、看板もでていますし、案内パンフレットもあります(英語で。日本語もあったような気がする)。税関のお兄さんも事情をしっているので、そのパンフレットを見せながら「ツアーに参加して、今日中に出国する」と言えば、空港利用料なども取られずに外に外出できます。空港内の観光案内書が受け付けになっているので、そこへ直行してください。  
Res.18 by M from バンクーバー 2008/02/15 10:15:24

チャイナエアーラインとエアーチャイナはぜんぜん違いますよ〜

チャイナエアーラインは皆さんの話している台湾の航空会社で台北経由。
エアーチャイナは中国の航空会社でこれでバンクーバーに来るなら北京とか経由になるはずです。  
Res.19 by はじめ from バンクーバー 2008/02/15 10:46:17

僕も24時間以内の滞在で入国税取られたよ。 取られない人もいるの?  
Res.20 by Res5 from 無回答 2008/02/15 12:52:02

返信が遅くなりました。

旅行会社についてはお教えすることができませんが、「24時間以内の乗り継ぎなら事前に申請しなくても入国可能」という情報は、チャイナエアラインの予約センターに電話して確認しました。
入国税については、「必要」と言われましたが、実際はとられませんでした。

台湾の無料観光ツアーについて、Res17さんに少し補足。
チャイナエアラインでもそういったサービスを案内しています。HPは:
http://www.china-airlines.co.jp/hello/vol007.html
観光協会のHP:
http://jp.taiwan.net.tw/lan/Cht/search/index.asp  
Res.21 by はじめ from バンクーバー 2008/02/15 20:41:57

直にチャイナエアーから航空券を購入すると高いですよね。
皆さんはどちらの旅行会社を通されています?

それに日本の旅行会社で買うと、まず日本を起点にしないといけないですよね。カナダをまず出発するチャイナエアーの格安往復航空券はないんですかね?  
Res.22 by 熊本 from バンクーバー 2008/02/15 21:50:20

レス11さん,わざわざ調べてくれて、ありがとうございます。
何名かの方が言われてますが,乗り継ぎ時間で考えると関空経由のエアカナダが一番良さそうですね。
次回はそうしてみようと思います。

24時間以内だったら空港外に出れる,っていいですね。
今回はもう中華航空なので,私も乗り継ぎの待ち時間は台北に住んでる友達に会いに,出かけてみようかと思います。

中華航空,なんか大きな事故やらかしたんですか?
空港使用料が深夜,早朝発着の方が安いんですかね。
この発着時間だったら、同じ台湾の航空会社のエヴァーと変わらないから,お客の奪い合いになって,搭乗率が減るんじゃないかという気もするんですけどね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/16 20:35:54

先日まさにCIで福岡まで往復して来ました。
台北半日観光無料ツアーにも参加してきました。
ガイドさんは日本語もしゃべれて、日本語で話しかけてくれます(笑)
なかなか楽しかったですよ。

ちなみに先日、6月に帰国するための予約を入れようと電話したら、
YVR発の時間がまた変わる予定で、AM2時発だと言われました。
でも到着はAM5時半前後と変わっておらず(?)、
もちろんTPE-FUKの時間も変わっていなくて、11時間待ちは変わっていませんでした(苦笑)

台湾の入出国スタンプだけが増えていってます・・・(笑)  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2008/02/20 23:00:34

乱闘寸前の気迫が、日本代表の闘う姿勢を表していた。後半39分、激しくボールを奪い合ったMF鈴木と中国DF李の両キャプテン。先にのどを小突かれた鈴木がやり返し、にらみ合う。

後半10分、中村憲のパスに飛び出したMF安田が相手GKに腹部を蹴られ、交代を余儀なくされた。前半ロスタイムにはFW田代が“カニ挟み”を受けて倒れたが、警告は出なかった。ラフプレーにも主審は静観を貫き、アウェーならではの判定連発に、岡田監督は何度も両手を上げて怒った

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2008/02/21/01.html  
Res.25 by 旅人 from 無回答 2008/02/21 13:07:23

れす5さん!
情報ありがとうございます。
3月に台湾経由で福岡に帰るので、無料観光等使わせてもらいますよ!
 
Res.26 by CI032 from バンクーバー 2008/02/22 23:28:38

私も今月、福岡からチャイナエアラインを利用してバンクーバーに戻ってきました。バンクーバーから台北→福岡に行った時、台北へ何時間か入国したのですが、皆さんが心配されている入国税は払わなくて良かったです。台北の空港地上職員の方は300元(確かこの金額だと思うのですが・・・)払わないといけなかもしれないって言ってましたが。入国審査官に委ねられているのかなあと思いました。
日本で、再びオープンでチャイナエアラインの福岡-バンクーバーでチケット取った際に尋ねた旅行会社の方は、もし、台湾へ入国しようとするのなら基本的には料金がかかるっておっしゃってました。バンクーバーから台湾へ寄った時は払わなくて良かったんですけど。。って言ったら「それは運が良かったんだと思います。」って言われました。
はっきりした答えって何なんでしょうかね?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network