jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13086
WORK PERMIT☆
by sss from バンクーバー 2008/02/10 01:05:47

すごい初歩的な質問ですいません。。

こちらで学校のビジネスコースをとれば、ワークのビザがもらえると聞いたんですが本当ですか??

それって1回しかできないんですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 09:22:42

質問が、あんまり面白いので、レスします。

法的な事よりも、先ず常識で考えたらいかがでしょうか。
もし、そうなら、外国籍の人が誰でもビジネスコースを取りますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 11:09:51

http://www.p-u-r-e.net/programs/programs/setumei-internship.html#post-graduate

トピを読んでいて、post-graduate work permitの事かな?と思いました。公立の大学やカレッジの8ヶ月以上のプログラムと取った人が卒業後、90日以内に同じ分野の仕事を見つければ、取得できます。

http://www.bcit.ca/study/programs/7970acert

友達は上記コースを卒業後、仕事を見つけてpost-graduate work permitを取得していましたよ。

https://www.jpcanada.com/school/031226/info.html  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 11:14:07

コースを取って終了しただけでは、ワークパーミットはもらえません。自分の力で仕事を探さなくてはいけません。ちょっと考えれば分かることだとは思うんですがね・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 15:21:36

3さんは誰に対して言ってるの?
意味がわからないんだけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 15:35:49

とぴ主さんに対してじゃない?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/10 23:39:38

Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/02/11 00:35:04

にゃるほど。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 09:39:59

トピ主さんはコープビザのことを言ってるんじゃないかな。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 09:47:07

でも、ビジネスコースっていってるよ・・・  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/11 10:08:45

ビジネス関連のコースを取るとコープビザを発行できますって謳ってる私立の学校あるでしょう。学校にもよるだろうけど、学費に年間150万円くらいかかるみたいだよ。それにコープビザで学生側と学校側でもめるケースもあるみたいだしね・・・  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 18:33:33

「コープビザで学生側と学校側でもめる」って

なにが原因でもめるのでしょう?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/12 22:36:38

 ↑
学校に申し込んだ後になって、コープビザが申請できないという状況になったとJpcanadaで話している人が以前いましたよ。もし、興味がある場合は、過去ログ探してみてくださいね。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/02/13 01:21:05

実際に、COOPのあと、WORK VISAを出してもらった人っていますか?
やっぱ、英語力が必要っすよね。・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network