jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13082
日本ではペーパードライバーなんだけど
by ドライブ from 日本 2008/02/09 13:03:13

はじめまして。
私は日本ではペーパードライバーというか父がお酒を飲む時だけ運転したり、家族旅行の時なんかは岐阜ー大阪間も一人で運転しましたが、とにかく車庫入れや駐車を家族にやってもらっているのでできません。
うちのはでっかい車なんですがこんな状態じゃ海外で運転するのは無謀ですか?もっと小さい車を使う前提で車庫いれもできるようになれば海外での運転自体はそんなに難しくないですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 13:11:21

カナダで生活するのに車は必須です。
街中に住んで買い物も便利なところ。っていうのでしたら
別ですが、車はあったらやっぱり行動範囲も広くなります。
日本でペーパードライブ教習ありますので、必要最低限の知識は持っていたほうがいいですよ。
運転そのものは日本よりも道路は広いし、駐車スペースも広いのでやりやすいとおもいます。
あとは練習あるのみですよ。
頑張れ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 18:42:57

それだったらカナダに来てから短期で教習所に通った方がこっちの微妙に違う交通ルールも勉強になるからいいのでは?
大きい車に最初に慣れていると後々どんな車でも運転できていいですよ。
あと夜ちょっと遅くなった頃にモールの広い駐車場なんかで練習するのもいいですよ。  
Res.3 by みなみ from ロツキーの東 2008/02/14 03:37:23

旅行の短期ステイの場合、最初の3日ぐらいは知らない内に眠くなるので危険です。長期の滞在の場合車の使用を十分楽しんでください。

無料で練習するなら日曜日の午前中の大学構内、モールの駐車場の夜は警備員の方の迷惑になるので控えた方が良いでしょう。夕方ぐらいなら良いと思いますが?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network