jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13080
耳鼻科教えて!!
by from バンクーバー 2008/02/09 12:25:44

風邪をひき、鼻の調子が変で耳鼻科に行きたいです。ダウンタウンではクリニックはどこにありますか?月から金まででしょうか?また咳がひどく、内科にも行きたいのですが、どこにありますか?情報に疎く、調べようがなく困っています。他のHPはなぜか文字化けしてみることができません。
また、日本だと耳鼻科で鼻を見てもらい、風邪薬も出してもらえますが、こちらでは耳鼻科と内科は別に行かないと、薬はもらえないのでしょうか?
すみませんが、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 12:33:41

こちらでは耳鼻科等は専門医になり基本的にはファミリードクターもしくはウォークインクリニックに行ってから紹介してもらわないとかかれないです。
ですのでお近くのウォークインクリニックに出向かわれるしかないと思います。
程度によっては特に耳鼻科まで行かなくともウォークインだけですむかもしれないですしね。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/02/09 12:38:42

そのウォークインクリニック、どこにあるのか住所を教えてください。
とにかく、行きたいです。  
Res.3 by レス1 from バンクーバー 2008/02/09 12:49:09

あちこちにありますが、トピさんはどこに住んでいるんですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/09 12:49:33

Care Point:
Davie X Thurlow の交差点そば、Shoppers’Drugのある小さなmall内。いつも混んでます。
Davie X Denman の交差点そば、通りの向こうにShellのgas stationがあります。Davie X Thurlowよりすいているそうです。
ちょっと記憶が確かではありませんが、West Pender X Hornbyのあたりにもあります。

電話帳をみるか、ネットサーチをするとすぐでてきますよ。

BCCareカードを忘れずに持っていきましょう。  
Res.5 by from バンクーバー 2008/02/10 10:55:56

みなさん、ありがとうございます!昨日、W Penderで見つけ、行ってみたら「急患のため、先生不在」。友達とやっと連絡が取れ、状況を伝えると「行っても市販の薬を渡され、様子をみましょうとなるよ」ということでまず市販の薬を買って飲みました。かなりマシになりました。それでも治らなければ、今度こそ、ウォークインクリニックに行きます。私はシステムが全く分かっておらず、とても不安になりました。教えてくださってありがとうございます。また前もって調べておくべきだと良い勉強になりました。お返事遅くなってすみません。本当にありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network