jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13076
クロネコとQIC、結局どちらがいい?
by ギモ from バンクーバー 2008/02/08 14:56:54

カナダから日本へ大量の荷物を送りたいと思っています。
家具とかの大物はではなく、自分と子どもの服、おもちゃなどです。

クロネコとQICが宅配便の代表的な会社だと思うんですが、
結局どちらがいいんでしょうか?料金が安いのはクロネコですよね?

カナダから日本へ大量の荷物を送られた方、アドバイスがあったら
おしえてください。具体的にどれぐらいの荷物の量でいくら料金が
かかったかおしえてくださると助かります。

荷物を送りたい日にいきなりお店に持って行って「これを日本まで」
って言っても対応してもらえますか?

すみません。電話で問い合わせればいい話なんですが、ちょっと
事情があって今は電話が出来ません。なので経験された方の意見を
伺いたくてトピをあげました。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from カナダの田舎 2008/02/10 16:05:08

QICのことはわかりませんが、私はクロネコを使って引っ越ししました。引っ越し屋を決める前に2社(クロネコを含む)で見積もりを取りましたが、クロネコはほかの引っ越し屋より約半額でした。クロネコは自分で梱包(電化製品などの精密機械等ものを除く)し、ダンボールに入れたもののリストを自分で作成するとかなり安いと思います。(リストの書式やダンボール、梱包材は、クロネコの業者から事前にもらえます。)結局私の場合は、ダンボール13個で約18万でした。その他余談ですが、電化製品は日本製であっても大抵ものが使えるので、かさばらないものであれば、もって行ったほうがよいでしょう。あと、梱包の際に、壊れ易いものは梱包材を使用せずに、服などの衣類で包むやり方が、コストを下げ且つ壊さずにすむ効率的なやり方です。これは、クロネコの方からのアドバイスです。私の場合は、このやり方で壊れたものが一つもなく、無事に届きました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/10 16:17:28

ペリカンがいい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network