jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13048
VCCに通う方、住む場所はどこが便利ですか?
by K-SATO from 日本 2008/02/06 03:53:13

これからバンクーバーへ行きます。
VCCのESLに通いたいと思っています。

ダウンタウンとノースバンクーバー【以外】で、
学校に通いやすい地域をください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 07:51:33

どこのVCC?  
Res.2 by K-SATO from 日本 2008/02/06 15:55:22

アルバーニ通りのVCCキャンパスです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 18:33:26

私は今VCC通ってます。
人によると思いますけど1ゾーンだろうが2ゾーンだろうがバスまたはスカイトレイン一本の場所が楽だと思いますよ^^

ちなみにパブリックなのでバスパスは例え3ゾーンに住んだとしても1ゾーンパスだけで十分です。StudentCardがあるので。  
Res.4 by K-SATO from 無回答 2008/02/07 14:44:03

RES4さん、ありがとうございます。
1本で通えるところ・・・今から早速バス番号探して調べてみます。

もうひとつお伺いしたいのですが、
朝のラッシュはどんなかんじでしょうか。
バスの場合、大幅に遅れたりしないでしょうか。
ある程度時間が正確なら、遠くてもいいと思っているのですが。  
Res.5 by Res3 from バンクーバー 2008/02/07 17:08:59

主さんへ
授業は午前中に取る予定なんですか?
だったら授業スタートが朝8:30なので場所にもよるけどちょっと余裕のあるバスがいいかと思います。(それか途中でスカイトレインの駅を通る所だとギリギリになっても途中でスカイトレインにスイッチ出来るので多少は余裕かも。)
ちなみに私が使ってるバスは雨・雪の日は全く機能しません。遅れるしめちゃめちゃ混んでるしでイライラします(-_-;)最悪乗客いっぱいで無視されます><
 
Res.6 by K-SATO from 日本 2008/02/07 18:20:48

RES3さんありがとうございます。
はい。午前中のクラスを取るつもりです。

「余裕のあるバスがいい」というのは時間に余裕を持って乗ったほうがいいという意味ですね?
時間の余裕を見ることは自分の努力でできますが、
「雨・雪の日は全く機能しません」というのは困りますね・・・。

RES3さんがお使いのバス路線はどのあたりを通るものでしょうか。
少しバスの番号を調べたのですが、
Burrard、Pender、Melville通りに止まるバスがいいかなと目星をつけたところです。
RES3さんがお使いのバスが特に込むのでしょうか。
それとも、そんな天気の日はどのバスだって同じなのでしょうか・・・。

日本では電車生活で、バス生活をしたことばないので、不安です。

 
Res.7 by スカイトレイン from バンクーバー 2008/02/07 20:08:24

ダウンタウンのVCCならバスじゃなくてもスカイトレインのバラード駅から歩いたって5分もかかりませんよ。
バスは続けて3台もやってきたり、まったくやってこないこともままありです。スカイトレインなら確実に5分以内に来ますよ。
だからスカイトレイン沿線がいいかも(バスも利用可能な場所ならどちらも利用できるのでなおさら便利、どうせチケットやパスはどっちも利用OK)
日本のラッシュアワーを考えたら人口が少ないので楽なもんです。  
Res.8 by Res3 from バンクーバー 2008/02/07 20:11:48

主さんへ
雪の日だったら利用者は大体余裕を持っていつもより早いバス捕まえてますよ。雪の日だと特にバスに限らず交通そのものが悪くなるんで・・・。私が思うに私が使ってるようなバス(電線?にバスのバーが2本繋がってるタイプ)だと他のバスに比べて特に雪に弱いと思います。
時間に余裕を持って出た方が気分的に私は楽なのでおススメしました。特に理由はないです(^_^;)

スカイトレインの駅の近くはどうですか?
スカイトレインならバスみたいに遅れる心配ないですよ。(時間帯・天気によってやっぱり無茶苦茶混むけど・・・)

ちなみにスカイトレインだったらBurrardで降りて5分くらいで着きますよ。  
Res.9 by K-SATO from 無回答 2008/02/08 01:14:32

RES7さんRES3さん
ありがとうございます。

スカイトレインのバラード駅は、そんなに近いんですか?
地図だけ見ているともう少し時間がかかるよう気がしていました。
最初はスカイトレイン沿線も考えたのですが、
なかなかいい物件がなくて・・。でも、交通の便を考えたら、あきらめずに探したほうがよさそうですね。
アドバイスありがとうございました。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network