jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13015
カナダではどこで消印を押すのでしょうか??
by さやか from バンクーバー 2008/02/03 16:29:59

カナダから日本の賞に応募したいのですが、締め切りの日の消印があれば有効なんです。
郵便局に直接持っていくつもりですが、締め切りの日に持っていったとして、すぐに消印を押してもらえるのでしょうか?
それとも、中央郵便局のような所で押すものなのでしょうか?
私はダウンタウンから車で1時間半くらい離れた所に住んでいます。

教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 17:01:25

本局でなくてもどこの郵便局(ドラックマートのような係員がいるところ)でも、日付が入ったスタンプ押してというと、押してくれますよ。

原稿なんかは「Small Packet」に記入すると、日付、重さ、値段を書くところがあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 17:12:07

どんな賞かも分からないので一概に言えませんが、日本での応募は消印で大丈夫でも、海外からの応募の場合は消印ではなく、その締め切り日までに届かないと行けないというのが条件のものを見かけるので、さやかさんが応募される賞は消印でいいといいのですが。きっと確認されてる事だとは思いますが、少し気になったので書き込みました。  
Res.3 by さやか from バンクーバー 2008/02/03 19:13:26

早速教えてくださってありがとうございます。
近くの郵便局で、消印を押してもらえるんですね!
本局までは遠いので安心しました。

また、応募要項に『消印有効』とだけ書いてあったので勝手にカナダの消印でも大丈夫だろうと思っていたのですが、Res2さんが言われたように海外から送る場合は別なのか不安になったので、直接問い合わせてみました。
カナダの消印でも有効だということでした。
今のうちに確認できて良かったです。
わざわざありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 09:59:21

どんな賞への応募だかは知りませんが、カナダの郵便局ってあまり当てにしないほうがいいかも。必着を狙うなら、DHLとかFEDEXのほうが安心・迅速・安全・確実です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network