jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13006
クレジットヒストリーの作り方
by CC from 無回答 2008/02/02 19:10:28

こちらで1年以上働いており収入もあります。銀行のクレジットカードなら作れるかもと思い申請しましたが却下されてしまいました。デポジットを入れてクレジットカードを作りましたが(銀行ではありません)、カナダでクレジットヒストリーを作る場合みなさんはどのようにされていますか?クレジットカードを作ってからどのくらいで信用度の高いクレジットヒストリーができるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 19:38:01

SINが9から始まってるとクレジットカードは作れません。
永住権を取って7から始まるSINになれば作れると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 19:57:51

Capital Oneなら絶対にクレジットカード作れますよ。
そてで、クレジットヒストリーを作ってから、銀行等のクレジットカードにアプライすればいいと思います。

私は、まだ収入もなく移民申請中だったので、Capital Oneにアプライし100ドルのデポジットをするよいうに言われ、300ドルリミットのカードが送られていました。デポジットはすぐに返してくれます。
6ヵ月後、Bank of Monteralのクレジットカードにアプライし、3000ドルリミットのカードがもらえました!
同じころ、Capital Oneのクレジットカードもリミットが1500ドルに引き上げられてました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 19:58:51

>SINが9から始まってるとクレジットカードは作れません。

作れますよ・・・利用限度額は低いですがね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 20:20:51

私もSINが9から始まりますが、CIBCのクレジットカード作れました。

働いて半年以上たってからだと思いますが、給与明細をすべて持って行き、リミット500ドルのカードを作ってもらいました。
口座を開設したのも働いたのと同じ頃でした。

カードを作ってからは良いヒストリーを作るため、とにかくどんな小さなものでもクレジットカードで購入し、返済も必ず期日までに一括返済しました。

少し経ってからリミット額を上げて欲しいと電話したら1500ドルに上げてくれ、その後2000ドルとなり現在は6000ドルです。
かかった期間はクレジットカードを作ってから2年でしょうか。

参考までに、、、。  
Res.5 by CC from 無回答 2008/02/03 09:27:06

トピ主です。返信して下さったみなさん、ありがとうございます。実はCapital Oneのクレジットカードは持っています。限度額が低くしかも年会費を払わなくてはいけないので、年会費のかからない銀行系のカードが欲しいと思っています。友達はワーホリで銀行のクレジットカードが作れたと言っていました。彼女もクレジットヒストリーがないのになぜこうも扱いが違うのか不思議に思い、こちらに投稿させていただきました。一度自分のクレジットヒストリーがどのくらいなのか調べてみようと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 09:43:36

>友達はワーホリで銀行のクレジットカードが作れたと言っていました。


そうなんだよねー。
おんなじような条件でも
人によって却下される人とされない人がいるのよ。


ビザの種類もしくは移民かどうか、ビザの残り期限、
その銀行をどれだけ使っているか、どんな口座を持っているか、
それに加えて、審査した人によると思う。

ちなみに私はワーク中に銀行のクレジットカードが作れ、
しかもローンも組め(必要なかったけどクレジット・ヒストリー作るために)
ライン・オブ・クレジットも向こうから、どうですか?あなたなら作れますよって言われて作った。

でも、ワークだからクレジットカード作れないよ、って言われた知り合いも複数いるし、
たぶん審査した人しだいなんだと思う。




 
Res.7 by 無回答 from カナダ 2008/02/03 20:17:34

私もワーホリでしたが、CIBCでクレジットカード作れましたよ。
カナダではじめてのクレジットカードでした。
CIBCで口座も持ってました。
同じ時にBank Of Montreal でクレジットカードを申請しましたが却下されました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 23:58:15

横レスですが、クレジットヒストリーって、銀行にくださいって言って、もらえるものなのですか?今、アパートを探しているのですが、何度か、クレジットヒストリーが必要って言われたもので・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/04 00:21:32

オーナーが勝手に調べるから心配しなくて大丈夫です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 15:25:38

銀行でクレジットカードを作る場合、その時点で定期的収入がないとまず無理だと聞きました。私の場合、仕事をしていなかったので収入がありませんでしたが、行員のアドバイスに従って、まずクレジットヒストリーを必要としない、ベイカードやシアーズカードなどを作成しクレジットヒストリーを作りました。3ヶ月から6ヵ月後にもう一度銀行へ戻ってVISAカードを作成することができましたよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 16:03:39

私の場合は働いている会社の経理マネージャーに、その会社のメインバンク(私の場合はCIBC)宛にレターを書いてもらったら直ぐにクレジットカードの承認が得られましたよ。  
Res.12 by CC from 無回答 2008/02/06 16:23:58

クレジットカードを作って6ヶ月です。でもまだまだクレジットヒストリーとしては足りない感じがするのでもう少しこのまま様子をみてみようと思います。半年後にまた年会費を払わなくてはいけないのがイヤですが・・・。年会費無料のクレジットカードを作れた方が羨ましいです。  
Res.13 by from バンクーバー 2008/02/06 16:24:23

本当に審査する人次第ですよね。私は当時、学生ビザで、口座を持っていたロイヤルバンクの学生用カードが作れました。もちろんSINは9からでしたが、SINナンバーすら聞かれなかったです。$1000からのスタートでしたが。それから、数年、今では違う銀行にメイン口座は変えましたが、カードのリミットは気が付くたびに少しずつ上がっています。最近は、利率まで下がっていてびっくりしました。
頑張ってください。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 18:41:23

>銀行でクレジットカードを作る場合、その時点で定期的収入がないとまず無理だと聞きました。

いいえ、収入なくても可能です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network