jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12996
レイキ治療について
by 無回答 from 無回答 2008/02/02 06:52:48

レイキ治療をされたことのある人がいたら情報交換をしませんか?
どんなだったか、とか。効果はあったか、とか。

Res.1 by 1@ from バンクーバー 2008/02/02 16:23:19

日本からの方ですか?

私は西洋レイキと東洋レイキがあると聞きましたが、どうでしょうか。西洋レイキは驚くほど宗教じみた感じで、
物品を高く売っるグループもあるようです。

レイキで病気が治ったというのは人伝えで、実際に経験された方に会った事ありません。
私ももっと情報が欲しいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 18:34:24

日本からです。
原因不明の病気にかかり、困っていたところに知り合いの人が紹介してくれたのが東洋レイキでした。

行こうかどうかまよっています。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/02 19:40:49

手かざしも霊気?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 23:40:05

東洋レイキ いけばいいと思いますよ。
チャクラもはずしてもらいましょう。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 03:21:31

”レイキ” て 治療ですか? へえ〜!?病気が良くなるの?!
ふうーん?!これも”ビジネス”だよね!気をつけなきゃ!
すでに精神不安定なのかな?規則ただしい生活して,楽しくあそべばいいのに.  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 04:33:11

トピ主です。

精神不安定ではないです。今のところ、そんなに体もひどくはないのですが、治療法もないと言われました。自覚症状がほとんどないので(ときどきでます)、自分でも本当に病気なのかな?って感じですが、いろいろ臓器を調べてみたら、これから何らかの状態で、症状が悪化する可能性があると言われました。悪くなった時点でまた検査をしようと言うことになったのです。きっと、どこが悪いと特定できないのですが、肝臓や脾臓などになんらかの問題があるみたいです。

なるべく薬などに頼りたくないと言う話からレイキの話に発展。私も半信半疑なので、聞いてみただけです。

ビジネス、ですよね〜。でも、病院ももはやビジネス状態ですから。漢方にしようか、病院で地道に治療方法を探すか、レイキのようなものに挑戦してみようか少しまよっているところです。

生活も普通に楽しんでいますよ。ご心配なく。今日も、友達とあってお茶したり、昨日は公園へ散歩に出かけたり、スポーツをしたり、かなり普通の状態です。好きなものを食べて、適度に楽しんでいるので私は病気と言った感じではないです。でも、検査では奇妙なな結果が出るし、時々体の内部に変な鈍い痛みを感じるのです。時々、息をすると苦しかったり、変な症状が出ます。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 11:12:53

レイキは医療行為ではありません。そしてここで一言で述べられるほど易しい事ではなく、森羅万象自然の力と自分の心の持ちようが関係してきます。とは言っても宗教でもありません。

一番いいのは実際自分で確かめる事です。宗教ではないので勧誘するとか、物を買わせるとかは一切ないはずです。そういう事があったらそれはおかしいし、レイキの根本とも外れています。でも、ヒーリングやレクチャーを受けるのでしたら、そこで決められた金額がいると思います。それほど高くないと思いますが、それも人それぞれ考え方の違いですから何ともいえません・・・・。

トピ主さんの場合は、まだ症状もないという事ですし一度どんなものかレイキを受けてみて、詳しく説明を聞いてお決めになったらどうですか?レイキは医療行為ではないので、あわせて漢方やとぴぬしさんがいいと思ったものを(霊芝でもビタミンでもローヤルゼリーでも)組み合わせていく事も可能です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network