jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12982
日本からのレスを排除しようとする人について
by 無回答 from 無回答 2008/02/01 01:26:11

すこし前にカナダに住んでいていまは日本にいる者です


最近思うんだけどカナダ在住の方で日本在住者を排除しようと
するような書き方をする人がいて、心底とても悲しいです

日本在住でも、これからわーホリとか留学就職をしたいひとや

以前住んでいた人の情報交換の場所なんかで使っている人も

多いと思うけど、、、、、、

カナダの土俵にいない人はレスはしちゃいけませんか?

日本に帰ったらここに立ち寄ってはいけませんか?

色々なトピで話が白熱してくると日本在住者は黙っておけ的
発言があるのをみて正直腹が立ちます


いったい何様ですか???????????????



カナダ在住の日本人は意地悪で意固地な人が多いんですね

Res.1 by Hiko pattison from 日本 2008/02/01 01:40:28

カナダに数年すんでいました。
カナダ>日本みたいなのが確かにあります。
カナダそんなに偉いの?カナダ移民、ただそこに置いてもらってる
だけじゃん。。。っておもいますけど。。
それと、
カナダには住もうともおもいませんわ、正直、とくにバンクーバーは
いやですね。。日本人特有の陰湿っていうか。。。そっちの天候と同じ曇り、雨ばかり、陰湿ですがな。。日本人の心もそうなるようです。それでなくてもこっち日本の陰湿なのも多いけどね。。わらい

まあ、俺ら永久トラベラーズにとっては関係ないけど。。
今年は陰湿日本人のいないヨーロッパの計画を立てています。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/02/01 02:36:45

私も「わざわざ日本から〜」ってレスにはムカつくけど、
トピ主さんの最後の一文は言いすぎ。  
Res.3 by Hiko pattison from 日本 2008/02/01 02:47:51

ここにも出たか!ヒコ2号。
ただ、言ってることには同感するところあります。
社会人としても日本ではペーペーの人がカナダでは2年目からは”ベテラン”としてワーホリ相手に偉そうにできちゃうし・・・勘違いしちゃうんでしょうね。

それにカナダから日本に帰国した人がいると、(永住権などが取得できずに)不本意ながら帰国しただとしか考えないし・・・まさかカナダに愛想つかして帰国したとは考えられない、いや考えたくないんでしょうね。

意固地なカナダにいる日本人て、自分たちが気分よくなれる数少ない居場所を荒らされたくないのではないでしょうか?
だって、カナダだけでの日本人社会でなら在住年数だけでワーホリの人たち相手に偉そうなこと言えても、日本からいろんな人にいろいろなことを書き込まれたらそうはいかないからね。

あと、バンクーバーはとくに日本人の人口密度が高すぎるんじゃないの?
それにしてもバンクーバーは日本人以外の黄色人種の人が多いよね。
しかしまあ、もともと最初カナダに住んでたのは黄色人種だから、それはそれでいいと思いますが。

でもヒコの言ってるバンクーバーの気候って、秋口から春先までのことじゃないの?  
Res.4 by Hiko pattison from 日本 2008/02/01 03:54:40

>でもヒコの言ってるバンクーバーの気候って、秋口から春先までのことじゃないの?

そのとうり。きついですわ、あれじゃあ、うつにもなりますね。
環境と心は関係しますから。こっち寒くてもお日様ありでありがたいです。
Hiko1号より
とかややこしいですね。ホンマのHikoから。   
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 00:09:02

>社会人としても日本ではペーペーの人がカナダでは2年目からは”ベテラン”としてワーホリ相手に偉そうにできちゃうし・・・勘違いしちゃうんでしょうね。

これに同感

 
Res.6 by 無回答 from 日本 2008/02/02 00:12:04

「カナダ在住の日本人は意地悪で意固地な人が多いんですね 」


はあ…でも確かにそうかも。

ここの掲示板だって半いじめみたいなやつたくさんあるし…
海外に出ると気が大きくなるのかね
絶対日本じゃ言わないようなこと平気で言う人いるし

人を攻撃しないといられない位さみしいのかね

なーんてっていうとまた批判のレスきそうだし…


 
Res.7 by Res.2 from 無回答 2008/02/02 00:24:19

↑それはどこ在住とか関係なく、ネットだからじゃない?
2ちゃんねるとか他のBBSでも荒れてる板は荒れてるし。
荒れてない平和な板もあるけどね〜。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2008/02/02 00:29:46

でも大概荒れてない?

特に「国際結婚」とか「白人」とかあるところが炎上してる気が
(レスの数見ればわかるけどさ)  
Res.9 by YASU from 日本 2008/02/02 00:38:40

なんでカナダからのレスがないんだ?ここ
何も言えないのかな?  
Res.10 by Hiko1号 from 日本 2008/02/02 08:00:12

私がRes.3で「荒らされたくないのではないでしょうか? 」と書いきましたが、”荒らす”というのはRes.7さんの言うような意味ではなく、
「入ってきてほしくない」という程意味で使ったものなのです。
つまり、彼らは在加日本人社会だけの世界にしておきたいのではないかと思ったわけです。  
Res.11 by YASU from 日本 2008/02/02 20:23:13

やっぱ誰も何も言えないんだ。ずるいね〜逃げって  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/02/03 06:18:14

ここはカナダにかかわる人たち皆の情報交換の場なのに、そういう変な『グループ根性』丸出しの人は嫌いです。アウェーを馬鹿にして、自分はホームで優越感に浸ってるってわけですか?小さな人間ですね。そういう人がユーザーを制約して自分の領土みたいな顔してるのは違反と見られても仕方ないのでは?ここももっと取り締まればいいのに、そういう人間を。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2008/02/03 22:34:14

やっぱりコメントこないね
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 02:19:18

カナダ在住の人が留学生の広場でこんなトピ立ててましたよ。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=9&msgid=2874&resid=0&ntopic=1&cat=0

今カナダにいても、将来日本に帰るつもりのワーホリや留学生や駐在員などは、今度は自分が日本からレスする立場になるわけですから日本からのレスをバカにしないと思う。「日本に帰ったらこんなサイト利用しないかも?」と思っていてもカナダで頻繁に利用していたら日本に帰ってもちょっと暇がある時やカナダが懐かしくなった時にのぞきたくなるだろうしね。

なので、なんとなーく日本からのレスをバカにしてる人は移民の人なんじゃないかなーって思いました。しかもそういうレスは日本在住<カナダ在住っていう価値観の人なので、本当に日本が嫌いなんだろーなーって。

そんなに日本が嫌いならカナダ人が利用するカナダの掲示板に行けばいいのに。もしくは自分でカナダ在住者限定の日本やアメリカなどの他の国からのレス禁止の掲示板を作ればいいのに。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/02/04 07:39:31

>しかもそういうレスは日本在住<カナダ在住っていう価値観の人なので、本当に日本が嫌いなんだろーなーって。

上に同感こう思ってる時点でかなりsnobな感じよね。
こんなやつらにsnobなんてゴージャスな言葉を使っていいのかわかんないけどせいぜい移民した自分を自慢してりゃいいさ。

日本<カナダなんて思ってるうちは、本当のアイデンティティなんてこいつらにはないから。カナダにいても所詮は外人だよあんたら。何を知ったかぶりしてんの?あんたカナダの何を知ってるの?

本当にどちらの国のこともわかって生活してる人は、そういう偏屈なこと言わないし〜自慢もしないからね〜。
 
Res.16 by YASU from 日本 2008/02/06 18:46:30

削除依頼のところにもトピあったよ
こういう管理者の言い草には日本在住者としてはちょっと腹立つね

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=4324&sort=1&cat=0&dummy=2  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 18:53:17

>以前、日本からの投稿にもかかわらずカナダからの投稿と見せかけて掲示板荒らしを行う利用者がおりましたので、それの対処の一環として提示しています。

掲示板荒らす奴はいつも日本在住者って意味かね?
差別甚だしいね。じゃカナダ在住者の掲示板にすりゃいいじゃん
 
Res.18 by 無回答 from 日本 2008/02/06 19:04:02

私も書かれたことあります→「わざわざ日本からのRES・・・」

ネットの掲示板だから別にわざわざって感じでもないんですが、「日本に帰ってまでもJP見てるの?!」とでも言いたげな(汗)。

日本に戻ってもカナダ好きですし、情報をもらったり&あげたりしても良いじゃないですかぁ。
二度とカナダに戻らない訳でもないですし、仲間に入れて欲しいです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/02/06 19:44:18

>以前、日本からの投稿にもかかわらずカナダからの投稿と見せかけて掲示板荒らしを行う利用者がおりましたので、それの対処の一環として提示しています。

だったらそいつを利用停止にすりゃいいだけだろ
何で日本在住者全員が一人のバカの為に被害こうむらなきゃいけないんだ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 19:45:28






         日本からのレスを排除しようとする人=管理人


         でしょ・・・・・目の敵にしている某氏が日本在住だもんねww





 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/06 19:46:21

>だったらそいつを利用停止にすりゃいいだけだろ

既にそうしていますが、効き目無しだそうですよ・・・  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 01:28:45

>以前、日本からの投稿にもかかわらずカナダからの投稿と見せかけて掲示板荒らしを行う利用者がおりましたので、それの対処の一環として提示しています。

カナダからの投稿と見せかけての掲示板荒らしってどういうことだろう?
普通の荒らしと何が違うの?
jpかcaか表示される前はここってもっと荒んでいたのですか?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 10:12:59

知らないけどここの管理人駄目だね、ほんと。
管理人自体がJP/CAを差別化しようとしてるようにしか聞こえない。
どちらも歓迎とはいっても結果的に差別してることに変わりはない。
ここのサイトは問題あるよ。  
Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 11:44:56

私は別にJPやCAやUSと出ても良いとおもますよ。
掲示板によっては、IPアドレスが掲載される事もありますからね。

そんな掲載が気に入らない人は、別の掲示板を利用したら良いだけの話で、個人情報がどうのこうのって言えないと思いますよ。
だって、予め掲載されるってことが前提になっているのでしょ。
だったら、JP/CA/US位の開示で、文句を言うのは筋違いだと思うし、仮にIPを掲載されても、利用規約に記載されているなら、同意してり様下自分に責任があると思いますよ。

何でも企業側や、組織に責任の矛先をもって行くのは、情けない行為だと思います。


私は日本からの書き込みがあっても良いと思います。
かつてカナダにいた人が、知っている情報をのせ、相談にのり、人の助けになるのはとてもありがたいことだと思います。

しかし、ここで気をつけなければならないのは、かつての経験も、過去の産物であると言うこと。
時間とともに、その信憑性が薄れていく可能性があると思います。
実際にカナダで生活している人が、今の段階で得ている情報や経験と、過去にカナダで生活していた人が持っているものが、全てイコールと言い切れない点です。

そう言う意味では、相談等で、色々な方からのコメントを目にするのですが、現時点でカナダ在住であり、最新の情報提供をしている可能性があるのか、ちょっと過去の情報であるのかを、コメントを見た人が判断する材料として、JP/CA/US等の表記があるのは構わないと思います。

時に、日本からの書き込みで、カナダの事情をかつて掴んでいたとしても、全く過去の産物となってしまったり、現時点でのカナダの状況を知らないにも関わらず、また、日本の価値観とカナダの価値観、文化、習慣が異なるにも関わらず、日本の価値観等を押し付けた意見をされる方も少なくなく感じています。

カナダ=負け犬
的な発言をされる少数のお陰で、日本からの書き込みをしている人に対して、違和感を感じてる利用者もいるのも事実だと思います。

管理者に全く問題は無いとは思いません。
しかしながら、ここは一企業が情報提供の為に、無制限で貸してくれている場所であることを考えると、管理者が規約として設けているものに従う必要もあると思いますし、何らかの意味があて、JP/CA/USとの表記をしているのでしょうから、そこを批判するのは、子供の喧嘩に見えてなりません。

もう少し、大人の対話をしたらいかがでしょうか。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 14:36:03

前半は全然CAからのレスなかったのにCA・JP表示廃止してほしいって話が出てからCAからの書き込みが出だしたね。

Res.25さんももっともなこと言っているようでやっぱり日本からの書き込み差別じゃない?
情報の種類にもよるけど、古い過去の情報を書き込んでいた人CAでもいましたよ?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 14:41:32

そりゃ、CAの人でも過去の情報を書き込んでいる人も居るでしょうね。
ただ、一つの目安になる。といっているだけで、絶対的な判断材料になるとは言っていないでしょ。

ひとつの目安となる道具としてあっても良いのでは?と思いませんか?

それの何処が差別なんでしょう。

ちょっと偏ってませんか?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 14:44:34

情報を発信する者の責任感を維持する為でしょうか、IPを公表している掲示板もありますよね。
それよりは、大雑把なくくりではありますが、CAやJPの表示って悪くないと思いますよ。

まぁ、嫌ならここを利用しなければ良いだけの話です。
別にJPからの書き込みを禁止しているわけでもないし、頼んでJPからの書き込みをお願いしているわけでもないでしょうからね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 14:44:55

私は日本からの書き込みがあっても全然いいと思いますよ!
なんで日本からの書き込みというだけで非難する人たちの気が知れません。 ごく一部の人たちでしょうけれど。
トピ主さん、そんな人たちの事は気にしないでね!
それから、そういう少数の例を取って「カナダに住んでいる日本人は意地悪だ」みたいな事は言わないで下さい。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 14:51:43

一部に荒らし目的の人達はいますが、それはその人の居場所とは関係ないと思います。荒らす人はどこからでも荒らすでしょう。

日本から書き込む人にとって、JPが付くと困る理由ってなんでしょうか。日本から書き込んでいることを隠したい理由でもあるんですか?  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 20:29:45

>そりゃ、CAの人でも過去の情報を書き込んでいる人も居るでしょうね。
ただ、一つの目安になる。といっているだけで、絶対的な判断材料になるとは言っていないでしょ。

でもその言い方だと日本に帰った人はもう過去なんだから
参加すんじゃねーって聞こえる。

別に情報交換じゃなくたって、意見交換の為に参加したって
いいじゃない。こういう人がいるから排他的なんだここは

 
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 20:30:34

>「カナダに住んでいる日本人は意地悪だ」みたいな事は言わないで下さい。

でも実際そういう人をいっぱい見てきました。
今回も管理人に理解されないようで本当に残念です。  
Res.33 by カナ from 日本 2008/02/07 20:34:46

>一部に荒らし目的の人達はいますが、それはその人の居場所とは関係ないと思います。荒らす人はどこからでも荒らすでしょう。

その通りだと思う。
だからIP開示なんてわざわざしなくてもそういう個人を利用停止にすればいいだけでは?

>日本から書き込む人にとって、JPが付くと困る理由ってなんでしょうか。日本から書き込んでいることを隠したい理由でもあるんですか?

だーから、他の人が言ってるように、JPってだけで
わざわざ日本から…とか、日本在住者が知ったような口きくな、的な
レスが底意地の悪いカナダ在住者からつくんだって。

貴方はカナダからだからわからないんだね。
日本で情報交換の為に使いたい人たくさんいるのに、何のための
掲示板なのかと思ってしまう。だったらいっそのこと。カナダ在住者ONLYの掲示板ってしたらいいでしょう?管理人はどんな人もウェルカムっていってるくせに、肩身の狭い思いしながら情報集めたり、投稿してる人がいるわけ。
 
Res.34 by もうどれ位ここをみているんだろう・・・ from バンクーバー 2008/02/07 21:06:31

JPとかCAとか国がわかるようになったきっかけってあのパリスかHikoさんだったよね? どっちだったっけ?
「成りすまし」をすごいしてたからパリスかな。
あとその時「音符」とか「ゴンベ」とかいたんだよね。
あの一連の荒らしまくりグループがいて混乱してきたらIP公開は行きすぎだからせめてどこの国からかわかれば成りすましが減るかもっていう苦肉の策だったんじゃないかな。

でも日本から参加するのって悪いことでも「わざわざ」なんてことないんだから良いと思うのに時々日本からなのにFromをバンクーバーとか偽っている人がいるのはなぜ?
ここで意見言っている人の中にはそういう人いないんだろうけど。
日本に帰国したことって恥ずかしいことでもなんでもないよね?
偽る気持ちはわからないんだけど。

あと日本にいようがカナダにいようがどこの国にいようが基本的にここはカナダに関する掲示板だと思っていたのに全くカナダに関係ないトピを出す人の気持ちもわからない。
恋ばなとかで日本人同士の恋でもカナダ国内だからならわかるし、日本ででも相手がカナダ人とかならわかるのに日本で相手も本人も日本人で留学とかで知り合ったとかでもなく本当に純粋に日本の恋愛話とか。なんでここで聞くんだろう?って思う。

カナダに少しでも関連があるなら日本に住んでいたってカナダに一度も来たことがなくたって好きに参加したら良いと思う。
だから私も「カナダにいる日本人は」って一くくりにしてほしくないな。  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2008/02/07 21:43:03

私はあんまり、jpとかusといった表示を気にすることはありません。
書かれてる内容で判断します。

わざわざ日本から…というのは、日本には、それこそたくさん掲示板があるから、
トピックの内容によっては、別にカナダの掲示板に来てまで参加するような話題なのか?と疑問に思うことならあるかもです。他にもっとふさわしい場所があるのでは?と思ってしまうというか。
だからといって書き込むなとまでは思いません。

Torなどもあるから、表示そのものの信頼性も絶対ではないでしょうしね。

ただ、嵐に関しては、もっと厳格に対処してもいいかもしれません。
今、私の使ってるプロバイダがある掲示板で規制を受け、書き込むことができないのですが(うう、めっちゃくやしいです。誰だ嵐行為したのは)ここもそれくらいしてもいいのではと思うときがあります。

話は変わりますが、
ここでは、日本からの書き込みに対する態度への反発があるようですが、
それを肯定する訳でも弁護する訳でもなく、知っておいていただければなと思うことがありまして、それは、
逆も同じなんですよ〜(笑)ということなんです。

外国から書き込んでるとわかると(話の流れなどからカナダに住んでるとか書いてしまったりすると)
猛烈に反発(こちらの書き込みの真意や有用性正確性は度外視して、海外という部分にのみ反応して噛み付いてくる)食らうことがあるんです。
なんか、自慢?してるみたいに変に受け取る人が居るんですよね。

なんなんでしょうね?場所はどこであっても、他者を排除しようという日本人特有の習性のようなもの?があるのでしょうか。

まあ、日本人同士なのに所在の違いだけでいがみ合うようなことはやめた方がいいと思います。
わかった上で、煽っている人も居るようなので、そういうのには乗らないことですね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 22:36:56

>情報を発信する者の責任感を維持する為でしょうか、IPを公表している掲示板もありますよね。

IPを公開しても、何処の国在住かは分からないよね。
でも、Jpcanadaでは分かってしまう。

>だからIP開示なんてわざわざしなくてもそういう個人を利用停止にすればいいだけでは?

今の時代無理でしょう。別のPC使って別のサーバーを介して投稿すればいいんだもん。


管理人も、気に入らない人達を排除する次のプランを練っているんじゃないんですか?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/07 22:39:51

>JPとかCAとか国がわかるようになったきっかけってあのパリスかHikoさんだったよね? どっちだったっけ?
>「成りすまし」をすごいしてたからパリスかな。

その前に、ペンギンやら高橋幸二やら色々いましたよ。あの頃は(自分も含めて)多くのコテハンの人達がいたと思います。今はこっそり投稿が多いですねw  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 02:55:11

私は別にJPとかCA表示されても困ることはないな。
表示させるようになったきっかけが「成りすまし」だったのなら
いっそのこと本当にIPアドレス表示させればいいのに。
2ちゃんねるとかIPアドレスどころかプロバイダまで表示される板もあるよね。
IPアドレス公開しても個人特定できるわけじゃないし。
(IPアドレス公開される場所で自分で個人情報晒さなければね)
IPアドレス全部公開するのは心配というのなら下8桁だけとかさ。
本気で荒らし対策したいなら在住国だけがわかるなんて中途半端なことするより自作自演対策をした方が何倍もいいと思うけど。
JPとかCAぐらいしかわからないからちょっと前にHikoさんの成りすましがたくさん現れてたじゃないですか。
あと、最近すごいレス数を伸ばしてたファミリールームのみどりさんの成りすましもいたみたいだし。  
Res.39 by 改善委員会 from バンクーバー 2008/02/08 16:19:10

ちょいとトピズレになってしまうかも知れませんが…

新たにトピ立てませんか?

この掲示板をよりよい物にする為に。
ってな感じで、上の方もかかれているように、成りすましを無くす為の対策って色々あると思いますよ。
皆が、情報の信憑性を高くする為に、利用者として、何処まで公開されても良いと考えているのか、何処からが行き過ぎなのか。
色々と議論をしてみるのも良いかも知れませんよ。
利用者の本音を皆で話し合い、そこに掲示板の管理者登場しても、もしくは、読み逃げでも良いですけどね。
ただ単に管理者を批判するのは簡単。
でも、これだけ多くの人が居たら、いろんな知恵が出て、いい対策ができるかも知れないって思いました。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 16:59:54

>カナダ在住の日本人は意地悪で意固地な人が多いんですね

他にすることないの?
なぜカナダに喧嘩売りに来るの?
あなた自身が意地悪で意固地な人間、もっと自分を知りなさい。  
Res.41 by レス38 from 日本 2008/02/08 18:44:43

改善委員会さんの案に賛成です!
新たにトピ立てしてくださいよ。
もしくは、私が立ててもいいですけど、トピのタイトルや本文どうしましょう?
トピの本文って結構大事ですよね。
いいトピの内容でもトピの文の書き方次第でただのトピ主叩きになっているトピもあるので・・。

・タイトル : JP掲示板の改善議論トピ
・内容 : JP掲示板を今よりもっと利用しやすくするための改善案・希望などをいろいろ話し合ってみましょう。

こんなもんでいいですかね?  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 18:50:10

何が目的でこんなトピたてたいの?
どうせ揚げ足取り、しつこい叩きだけが目的なんでしょう?
すでにあなた達の経歴はわかっているよ。
もっと建設なことに努めなさいよ。
ここにしがみついたって、同じことの繰り返し。
いつ学ぶのだろう、この人達。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 18:55:52

↑っていいながら、あんたもここに来てるじゃん。

逆に、IP公開サイトになったら困るから反対をしているわけ?

ちょっとは、皆にとって良い環境であるために、考えたら?  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 20:43:13

>カナダ在住の日本人は意地悪で意固地な人が多いんですね

他にすることないの?
なぜカナダに喧嘩売りに来るの?
あなた自身が意地悪で意固地な人間、もっと自分を知りなさい。

こういう人がいるからここは荒れるんです。
あなたみたいな人が原因だってわかってないの?
あなたこそ、嫌なら参加しなければー??
 
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/02/08 20:50:36

どこからの書き込みでも基本的は気にしませんが

どなたかも言われたようにカナダにまったく関係ないことや
特にカナダやカナダに住んでいる日本人の悪口を書くためだけに書き込んでいる人を見るとどうして”わざわざ”とは思います。

>カナダ在住の日本人は意地悪で意固地な人が多いんですね

こういう決め付けもいかがなものかと。

 
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 00:31:34

↑わたしもそうは思います。
ただ、トピ主のように感じている日本人が多いとも思います。
心優しいコメントより意地悪で攻撃的なコメントの方が目立ちますもものね。
カナダ在住日本人て、カナダに住んでる日本人以外の人たちや、日本からの日本人観光客にはとても優しく親切なのにねぇ・・・
 
Res.47 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 00:47:01

カナディアンには媚売って、日本人には冷たいカナダ永住者が多いのもいただけないですね。カナダにいる時はいやーな思いしましたよ。
ってわけでそういう嫌な経験を元に日本から意地悪なレスしちゃってます(笑)ごめんねえ〜  
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 00:47:56

わざわざ日本から…ってネット通信じゃカナダも日本もなくない???

 
Res.49 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 01:24:59

>ネット通信じゃカナダも日本もなくない???

それを理解出来ない人が結構いるみたいなんだよ。  
Res.50 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 10:41:21

ここって意地悪な方が多いのですね、、、

春から夫についてカナダに海外赴任で行きますけど、なんだか現地の日本人の方達に馴染めるのかすごく不安になってきてしまいました、、、狭い日本人社会にいるとこんな感じなのでしょうか?
なんか皆さん息抜きができていないような感じに聞こえます。  
Res.51 by 無回答 from 無回答 2008/02/09 10:41:42

ここって意地悪な方が多いのですね、、、

春から夫についてカナダに海外赴任で行きますけど、なんだか現地の日本人の方達に馴染めるのかすごく不安になってきてしまいました、、、狭い日本人社会にいるとこんな感じなのでしょうか?
なんか皆さん息抜きができていないような感じに聞こえます。
なんていうとまた批判が来ちゃうのかな、、、  
Res.52 by 無回答 from 日本 2008/02/10 09:14:53

はい、意地悪な人多いです。

皆、病んでます。
ここでは人の攻撃や愚痴しかいえないような人たちですから。
 
Res.53 by おやじ from ハリファックス 2008/02/10 09:56:15


そんなことないよ、それなりに楽しくやってると思うよ。
いろんな人がいるからおもしろいんだよ!  
Res.54 by 無回答 from トロント 2008/02/10 10:44:52

日本からレスするなと言われたのですか?
ほっとけば〜〜〜〜?
って感じです。
おやじさんの言う通り色んな人がいる。それだけのと。自分と同じ意見に納得させる必要ないです。ってか、人を変えるなんて出来ません。  
Res.55 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 08:40:00

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=99&msgid=4324&sort=1&cat=0&dummy=17

こっちも相変わらず解決していないようですね  
Res.56 by Kurogane from バンクーバー 2008/02/12 09:20:23

>>>>>ネット通信じゃカナダも日本もなくない???

それを理解出来ない人が結構いるみたいなんだよ。 <<<<<

日本の駐在外人向けの掲示板もまったく同じ問題がある。

「日本にいないお前は意見を出す権利なんかないぜ」って感じ。

なんか、時代遅れというより知恵遅れって感じだ。

「郵便で回答しっているわけじゃないんですよ、お坊ちゃま」みたいな皮肉った回答すると、すごく怒り出すやつもいるしな。

まぁ、「NOVA教師」扱いすればいいと思うけど。

そういう物はどうせ人類のチャラだからだ。

ところで、海外駐在の日本人の中で、「NOVA教師」みたいな真笑われ者っていますか。配偶者申請の婦人達とかは???

その類のなかにももちろんいいやつもいるからかわいそうだけど、まぁ、聞くのは聞くだけだ。  
Res.57 by 無回答 from 無回答 2008/02/12 20:10:19

まったく、NOVAで働いてる外人講師と同類だ。
あいつらも知恵ないからな。

そんな奴らに尻尾振って媚売ってる女達はもっとアホ。  
Res.58 by H2 from りっちもんど 2008/02/13 03:36:07

>あの頃は(自分も含めて)多くのコテハンの人達がいたと思います。

で、あなたのあの頃のコテハンおしえて?…笑

あの頃は強烈なコテハンの人が沢山いておもしろかったなぁ〜。
みんな戻ってこないかなぁ〜
 
Res.59   from    

*** 削除 ***
Res.60   from    

*** 削除 ***
Res.61 by 無回答 from 無回答 2008/02/14 04:37:40

”むかし”を懐かしむ人たち。「むかしはよかったなぁ」ってか。
で?だから?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network