jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12980
カナダの地ビールどれが好き???
by 雪女 from バンクーバー 2008/01/31 23:25:24

カナダお地ビールでどれが人気なのか知りたいです。私はAlexander keith’sかな・・・?ちなみに日本では麒麟のラガーが好きです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 23:41:08

私kokanee大大大大好き!!飲みやすいけど、でもおいしい♪
キリンラガーに多少近いんじゃないかな?  
Res.2 by びあ from バンクーバー 2008/02/01 00:19:51

私は雪女さんと好みが同じです。
キースとキリンのラガーが好きです。
最近は、Granville Island BrewingのEnglish Bay Pale Aleがお気に入りです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/02/02 22:01:26

Granville Island Brewingのメープルが好きです。  
Res.4 by j from バンクーバー 2008/02/02 22:46:13

yukon red amber ale
tree brewing hop head
この2銘柄にべた惚れ。(こんなスペルだったと思う)
なんせカナダに住んでいる僕の三大理由の一つがビールからね。
コカニーを悪く言うつもりはないけれど、ラガー系のビールなら日本のキリンラガーやサントリーモルツ(さらにはプライムタイムやプレミアムモルツ)が数段勝っていると思うし、やはりカナダのビールの醍醐味はエール系だと思います。
僕もカナダに来たての頃はペールエールとか苦手だったけど、1年後にはラガー系が飲めなくなってた。
アメリカはバドワイザー(更にはクアーズなどのライト)に代表されるように、苦味のある炭酸水のような軽いビール(アサヒスーパードライはこの枠に入る)が主流みたいだけど、カナダに住んでいるなら是非是非エール系の醍醐味を味わって欲しい。
今ビールを飲んでいるからこそそのように願うおっさんのうんちくでした。  
Res.5 by びあ from 無回答 2008/02/02 22:54:56

アルバータのビック・ロック最高ですよ。

http://www.bigrockbeer.com/  
Res.6 by j from バンクーバー 2008/02/02 23:33:52

確かに!
big rock grasshopper
かなりいけるが最近すっかり忘れてた。
今後買ってこよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 04:20:08

私もビール好き!
こっちに来てからビール腹になってるほどです。
オカナガンスプリングのペルエールがマイブームです。
もうライトなビールが物足りなくなってきたので日本に帰国したときは黒ビール飲んでます。
 
Res.8 by ビール党 from 無回答 2008/02/03 08:56:04

BC州のプリンスジョージで醸造されたCANTERBURY(イギリス国旗が目印)が病み付きです。風呂上りと夏の暑いときはラガー系も好きだけと、CANTERBURYは極寒の冬でも美味しく飲んでいます。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/02/03 12:04:14

まぁまぁ、まずはモルソンのピルスナー飲んでみよう。  
Res.10 by よしばん from 無回答 2008/02/03 17:18:12

SLEEMAN の Honey Lagerと、ALEX KEITH の Amber Ale がうまい!
お試しアレ〜!  
Res.11 by bi-ru from キングストン 2008/02/09 12:45:52

ピルスナーが一番。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network