jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1298
●偽物●日本製化粧品に注意!
by しんぱいだ。 from モントリオール 2005/07/11 12:27:13

こんなニュースが最近ありました。
なお、これらの偽物商品は日本国内では流通ルートも確立されたいることから、中国国内や北米などに輸出されている可能性がありますが、当局はこれらの商品がどの程度、世の中に出回っているかは伝えていません。 が、大きな工場を造っているくらいですから、相当量が出回っていると思われます。
ブランド品・衣服とは違い、肌に直接使うものなので、安全性が確かでないこれらの偽物には気をつけましょう。
海外で使い慣れた日本製化粧品をお使いの方も多いかと思いますので・・

●資生堂の偽化粧品押収 中国広東省のヤミ工場

【香港11日共同】11日の新華社電などによると、中国広東省広州市当局はこのほど、資生堂の商品と称する偽ブランド化粧品を製造していた同市内の大規模ヤミ工場を摘発し、市価4000万元(約5億4000万円)相当の偽物多数を押収した。
 化粧品は「日本製」と記され、箱や化粧品本体には多くの日本語が使われていたという。1セット1500−2000元の小売価格を付け、300−500元の卸価格で業者などに販売していたとみられる。
 この工場は、当局への登録もない完全なヤミ工場。化粧水や乳液、日焼け止めなど製品ごとの工程に分かれていた。
 資生堂広報部によると、同社の偽ブランド品をめぐる中国当局の摘発は2000年前後から約100件に上る。ここ1年は広州での摘発が増えているが、今回は中でも「相当規模が大きい」という。
(共同通信)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 14:55:40

>これらの偽物には気をつけましょう

本当は、中国が日本を叩いているので、中国叩きがしたいだけでしょ?
T中K弘さん。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network