jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12971
BCでの車両保険
by Nao from バンクーバー 2008/01/30 23:46:26

こちらの保険は予想以上に高いのでびっくりしています。
ICBCの話によると、日本で車を運転していて保険に入っている
証明があれば、割引率が高くなるといわれました。
どなたか、日本から証明を取り寄せたという方いらっしゃいましたら、
その要領を教えていただけませんか。

Res.1 by from バンクーバー 2008/01/31 00:05:14

もう ICBC と契約をしてしまったのですか?
あまりはっきりとは覚えてないのですが。

確か ICBC のフォーマットがあったはずです。
こちらの保険屋に行くともらえるはずなので、
まずはそれを取り寄せましょう。
そしたら、そのフォーマットにしたがって日本の保険会社に
証明書を書いてもらい、それを送ってもらってください。
既に契約済みなら ICBC にその証明書を送ってください。
契約してから6ケ月以内なら契約後でも割引が効くはずです。
契約前なら、こちらの保険屋に証明書を持って行って下さい。

詳しくは ICBC のホームページに書いてあります。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/31 00:27:56

トピずれで申し訳ないんですが、日本に帰国する時にICBCは無事故証明というのを出してくれるんですかね?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network