jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1297
Bell・Sympatico・DSLインストール
by DSL from オタワ 2005/07/11 08:30:20

BellのSympaticoのDSLを使用しようと思ってモデム一式を取り寄せました。
CDでインストールしょうとしたところ下記のメッセージが出てきます。

Unsupported language
The language your operating system is configured to use is not supported by this program.

私のPCは日本語OS環境です。(Win-XP)
それが問題なのでしょうか?
地域と言語の環境をカナダ英語に変えてみたんですが駄目でした。(むなしい努力かとは思ったのですが…PCに詳しくないので)

過去ログを検索してみましたが…このような問題は出てなかったように思います。
どなたか過去にこういった経験のある方、解決方法をご伝授お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 08:37:41

ネットワークのセットにCDを使う必要はない、テクに電話してネットワークカードのマックアドレスとID、パスワードを伝えれば向こうでセットしてくれます。  
Res.2 by 123 from トロント 2005/07/11 09:20:30

わたしもそうなりました。

わたしの場合、マイコンピュータからCDを開きました。
そうするといろんなアイコンが出てきますが、そのなかで、???.exe (install.exeだったかな?)をダブルクリックして強引にインストールしました。
あるいは、いまコンピュータが使える状態ならば、www.bell.caに入ってインストールソフトをダウンロードすることもできると思います。

わたしは両方試したので、実際どちらでうまく行ったのかわかりません。  
Res.3 by DSL from オタワ 2005/07/11 11:29:26

ありがとうございます…
しかし「テク」とは何の略でしょうか?
向こうでセットアップしてくれるのですか???
ふーーーん、、、それはいい方法。  
Res.4 by DSL from オタワ 2005/07/11 11:32:10

123さん

マイコンピュータからでも同じ状態です。
今は、ダイアル回線で利用してるのでちょっとbellさんのペイジに行ってみます。

ふっと思ったんですけど…CDを使用してセットアップしないでマニュアルセットアップにすればよかったんじゃないかと…。

しかし…!!!

短気なウチの旦那はキャンセルの電話をしたみたい!!!!
パスワードが無効になった〜!!!
あ〜〜愚痴です。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network