jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1296
銀歯〜!!
by John from バンクーバー 2005/07/11 07:01:58

この前せんべいを食べてたら、突然銀歯がかってにとれたんです!!
でもその時は押し込んだらくっついて、その後もそうゆうのを何度か繰り返してたら、今日とうとうくっ付かなくなって、ぽっかり大きい穴があいたままなんです。
虫歯治療した跡の歯なんで、全然痛くはないんですけど、このままほっとくのはさすがにやばいと思うんで、歯医者に行こうと思ってるんですけど、やっぱ保険きかんってのが恐くて・・・。
お金ないしなぁ。最終は接着剤で付けてまおうかなぁって思ってるぐらい・・・。
で、こっちで歯医者に行ったことある方、なんでもいいんで、どんな治療でいくらかかったとか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 07:59:55

そのままにしておくと、虫歯にまたなって、痛い思いをして、カナダ生活楽しくなくなりますよ!私も前に銀歯がとれちゃって、日本に帰るまでまとう!ってほっといたんですが、案の定。。。もうつらい、痛い、帰りたいでしたよ。保険きかなくて、大体$50です。楽しいカナダ生活のためには、安い!!いっとこ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/11 08:13:46

すぐに歯医者に行かれる事をお勧めします。もうすでに虫歯になってるかも知れません。虫歯の治療をした所だともうすでに弱ってますから、かぶせが取れてしまって自分独自の治療?では駄目です。歯の痛さは我慢できません。一刻も早く歯医者で治療して貰った方が、貴方の将来のためです。こんな所でトピを立ててる場合ではありません。虫歯になっないといいですけどね。。。  
Res.3 by とおりすがり from バンクーバー 2005/07/11 09:23:48

自分で接着剤でつけることだけは決してしないで下さい。後の治療に影響も出ます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 10:17:57

虫歯をほっとくと、すごい事になりますよ!歯茎もはれて、顔もはれてきます。早く歯医者に!!遅くないうちに!  
Res.5 by John from バンクーバー 2005/07/11 22:23:17

50ドルだったら安いですね!!
うち万単位やと思ってました・・・。
じゃあすぐにでも行きます!
で、歯医者の詳しい場所教えてもらえないですか??
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/11 22:47:27

一応、歯医者さんに行った時、応急処置だけをお願いしないと、レントゲン撮られたり、歯石除去されたりして、結局170ドルくらい取られますよ。

「保険もなくてお金に余裕がないから応急処置だけしてください」と言ってくださいね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network