jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12951
弁護士について教えて
by mi from バンクーバー 2008/01/28 22:55:53

カナダで交通事故の被害者になった場合、弁護士を雇うものなのでしょうか??

怪我の医療費に関しては、海外旅行保険ですべて保障されるものの、賠償金的なものがほしい場合はどうすれば??
医療費はカバーしてもらえるから、それでokとしておくべきなのか。

でも、せっかくカナダに来ているのに、ドライバーのミスで不自由な生活を送らなければならないなんて納得いかない!!

どなたか詳しい方、もしくは経験がある方は教えてくださ〜い。

Res.1 by みなみ from ロツキーの東 2008/02/15 01:08:14

BC州の場合はわかりませんが、アルバータ州の場合弁護士の費用(弁護士にも依る)1時間当たり 1000ドルを超えます。そして州内ではムチウチ症などの賠償の最高額が$3000 ̄$4000ぐらいです。理由は全体の保険金の掛け金金額を少なく押さえる為だそうです。これは州で決めた法律だそうです。なので割りが合わない勘定です。

弁護士の資格をまだ持たない法科大学生、もしくは弁護士の見習いに相談できる制度が BC州にも有ると思うし、れつきとした弁護士にも最初の相談は無料と言うのが在る筈です。又貴方の保険の証書のどこかに貴方の場合のような時にクレームできる範囲が書いてある筈です。そして何らかの保証金の受け取りに対して受領する受領書には通常ーーこの金額で全ての賠償責任を終了しますと言う文章が含まれている筈ですのでもしその様なサインをしたならそれでお仕舞です(定かでは無いですが!)、もしまだそのサイン(貴方当ての保険金の受領に対して)をしていなくて これからでしたら、その証書をよく読むべきです。例えばー>*マークを入れられる所に注意。大抵は車の修理請求書など(修理工場発行)なぜなら修理工場はなるべく早く修理の金がほしいからです。

そして貴方の保険証書にクレイムができると書いて有る場合、貴方の保険会社に請求するべきでしょう。そして貴方の保険会社は相手の保険会社に請求します。この前に必要なのがーーー>貴方と相手が書いた 正確な Accident Report(police report)と保険会社への迅速で正確な REPORT及び証人の確保です。
そして 現在はインターネツトの時代 BC州政府の WEBPAGEのどこかに 車の保険につぃて書いて在ると思います。(確か 保険の運営は BC州の場合は州政府の管轄下だと思います?)

後者を選ぶ場合保険金の受領と修理の完成した車の受領の時期は遅くなる可能性も有ると思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network