jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12927
DTとランガラに通学の二人。住む場所は?
by A子とB子 from 日本 2008/01/26 19:25:56

お勧めの居住エリアを教えてください。

春にバンクーバーへ行きます。
私たちはそれぞれ別々の学校に通う予定で、
一人は、スカイトレインのバラード駅近くのESL
もう一人はランガラカレッジです。

実際に住むところを探すのは、バンクーバーへ行ってからですが、
今、いろいろなクラシファイドを見て、どこに住んだら便利かなと
あれこれ想像しています。

一番いいのはスカイトレインのパターソン駅かなと思っていますが、
いかがでしょうか。
バラード駅まで当然1本。
ランガラカレッジまでも西へバス1本で通えると思った次第です。

ただ、そんなに都合よく物件があるとは限りません。
他に、どんなところが、私たち二人にとって通学が便利でしょうか。

また、南北方向(ダウンタウン←→49th)に走るバスの朝夕の通勤ラッシュは日本の都内のように大変ですか。
ある程度、時間通りに着きますか?

もし、大幅に遅れるようであれば、できるだけダウンタウン寄りを探したほうがいいのかなとも思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 22:08:10

現在ランガラへ通っています。
Cambie沿いはいかがでしょうか?
Cambieと35〜60ぐらいですとランガラまでは徒歩圏内、DTまでバス1本で1ゾーンなので便利ですよ。
私は現在CambieとW61に住んでいて、学校まで徒歩15分、DTまではバスで30分程度で、バスは頻繁に来るのであまり待つこともないです。
Cambie沿いにはOakridgeというモールがありショッピングには不自由はありませんし、今年の冬にはCambieの地下にスカイトレインがDTから空港まで走り、おそらくバンクーバーでもっとも熱い地域になると予想されます。
ちなみに過去にJoyce周辺に住んでいましたが、49thのバスは混みます。特に学期始めはランガラとUBCの生徒で溢れ返っていて、ひどい場合だとバス4本ほど満員の為に通過されます・・・  
Res.2 by 無回答  from バンクーバー 2008/01/26 23:09:53

Cambie沿いは2010年まで工事がおおいです。OAK通りからサウスグランビル、またはケリスデールよりなら2人に便利で、しかも混雑を避けることができると思います。西ならバラードやアビュータス通りまでいっても、東むきやダウンタウン向きのバスがたくさんあり、そして環境がいいですよね。  
Res.3 by A子とB子 from 日本 2008/01/27 03:02:04

Res1さんありがとうございます。
49thを西に行くバスは混むんですね。ダウンダウンに向かうラッシュのことしか考えていませんでした。ありがとうございました。
Cambie沿は工事が多いとのことですが、モールがあって便利なようですね。ダウンタウンまで30分というのは、ラッシュ時も同じように着くのでしょうか。

Res2さん、ありがとうございます。
すみませんが、サウスグランビルSTとケリスデールSTというのはどこにあるのでしょうか。グランビルSTはすぐに見つけられたのですが「サウス」グランビルというのがどうしても見つけれられません。南にある・・・のですよね?

Res.4 by 無回答  from 無回答 2008/01/27 22:01:06

サウスグランビルとケリスデールは地域の名前です。通りの名前ではありません。ダウンタウンではなく、橋より南側のグランビル通りがサウスウランビルです。W33から50ぐらいのArbutus通り周辺がケリスデールの中心です。W41ぐらいにバスがたくさん走っていて、カレッジにもダウンタウンにも便利です。  
Res.5 by A子とB子 from 日本 2008/01/28 06:15:45

Res4さん、ありがとうございます。
通りの名前ではなくて、地域の名前なのですね。
見つけることができました。
クラシファイドを探すときには、候補のひとつとしたいと思います。

引き続き、いろいろな方からの情報をお待ちしております。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network