jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12921
UBCについて
by 英語勉強したい from バンクーバー 2008/01/25 21:43:18

今、ランゲージエクスチェンジできる人を探しています。前に人からUBCは日本語クラスもあるし、掲示板とかにチラシ貼りにいけば、反応あるかもしれないよ?と教えてもらったので貼りに行きたいのですが、なんせUBCに1度も行ったことがありません。建物を見かけたことも。。どなたかUBCに張り紙してパートナーを見つけた方いらっしゃいますか?

お聞きしたいのですが、UBCのどのあたりに掲示板というものがあるんでしょうか?案内所とかありますか?
掲示板って色んなところにいっぱいあるんですか?それとも1つなんでしょうか・・?
初歩的な質問して申し訳ありません。
もしどなたかご存知でしたら教えてください。。
よろしくお願いします。

Res.1 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/26 12:18:44

バスループの待合所にたくさん張ってあるよ

ランゲージエクスチェンジだけでなく、Saleとかも張ってあるのでよほど目に付く掲示でないと、、

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 00:54:54

貼りに行った事があります。
取り敢えず30枚程色々な所に。日本語の教室がある
建物を聞いて張りに行くのが良いと思います。

私の場合、残念ながらエクスチェンジ出来ませんでしたが…
貼ってから1ヶ月程経った時にメールは来たのですが、その
時、既に諦めて違う事を始めていたので。

行くなら平日昼間が良いです。
ただでさえ大きな大学なのに、夜になると人が疎らになって
道を聞けなくなり、尚且つ地図を持っていてもどこに何が
あるのか分かりづらくなりますので。

確かSFUにも規模は小さいですが日本語クラスがあった筈。
時間とやる気があれば両方に貼りに行っては如何でしょう?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 07:06:15

色々な掲示板に貼るのも手ですが、日本語のコースを教えているディパートメント(UBCは日本語のディパートメントがあるのか、それともアジア言語のディパートメントになるのか私は知りませんが)に行って、そう言ったものを貼るのが一番効果があると思います。ディパートメントのオフィスに行って、貼る許可をもらうといいですよ。(許可をもらわないとはがされてしまうので。)パートナーが早く見つかるといいですね。  
Res.4 by 英語勉強したい from バンクーバー 2008/01/27 23:57:08

色々情報ありがとうございます!
明日とりあえず行ってみます!
いい人見つかるといいんですが・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network