jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12920
霊体質
by 不安 from バンクーバー 2008/01/25 20:26:42

霊感が強い方、霊体質?霊媒体質の方っていらっしゃいますか?もしいらっしゃる場合...質問です。自分に何か起きた時とかどのように対処されてますか?自分は霊感が強い方みたいなので同じような方がいらっしゃったらここでお話してみたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 23:33:10

まずそっちに波長というか意識を向けたり合わせてしまうと現象が起きやすいんじゃないかなぁと・・。私は大したこと無かったのでそれで大丈夫なのかもしれませんが。  
Res.2 by 霊感 from バンクーバー 2008/01/25 23:55:34

塩を家の数箇所に置いて、定期的に交換してます。結構効くと思うのですが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 01:15:51

私は見ざる聞かざるを徹底します。
「私に来るな」って強く念じます  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 12:12:04

私はコントロールするのはぜんぜんだめ。

ただ何もありませんように・・・ってそれが通り過ぎるのを待つだけ。
だから怖い思いしたことすごいあります。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 13:20:53

私も霊感体質で同じ経験のある人とお話したいです。
でも、トピ主さん、自分に何か起きた時、って何?
レスどう書いていいかわかんないんで・・・  
Res.6 by 不安 from バンクーバー 2008/01/26 18:08:18

トピ主です。色々意見ありがとうございます。私の体験は沢山有ります。人が沢山集まっている所に行くと疲れて頭が痛くなります。普通の人でもこういうことは有ると思うのですが、何か違うのですよね。何と説明して良いのか分りません。病院、霊園に行っても体が重くなります。霊が自分に憑依した場合も分る時有ります。。塩も持ち歩いています。特に知りたいのは憑依された場合どうしていますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/26 19:03:19

前の方もおっしゃっていますが、私も何かついて来たり嫌な気配がした時はひたすらかかわらないように気にしないようにします。
疲れている時や、危険な場所に居合わせてしまって憑依されてしまった場合、一日位熱出して寝込むこともありますが、ひたすら出て行ってくれるように願うと次の日には消えます。あと一杯人がいるところにいったり、外に出て太陽を浴びたり、、、。
あまりアドバイスになってませんが、自分で怖がり過ぎて霊を呼ばないようにコントロール出来るようになることが大事だと思います。私よりも彼の方が強い霊体質で怖い目にあったことも何度かありますが、気づいたら家の犬まで見えるようになっているのか、霊が近づいてきたらほえて追い払おうとしてくれるので助かっています。普段人には絶対吼えないのに急に悪い霊がついている通行人に向かって吼えたりするのでたまにあせりますが、、、。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/26 20:50:50

ケースバイケースで対応してます。

見えたときは話しかけます。「何もしないよ」という意味で。

なんとなくの雰囲気を感じ取ったら知らないふりですね、やっぱり。
その後その場所を注意するぐらいで。

一定の場所で感じ取ったら、周りに気づかれないように塩をまいてます。

ただ実際自分に何かあったことはないので、あまり参考になりませんね。ごめんなさい。


 
Res.9 by 天使 from バンクーバー 2008/01/27 10:37:30

私の場合、バンクーバーではホテル、スカトレで待っている間、病院、バス停などありますね。あと、ベットで寝ている間など霊が匂いを送ってきたり、声かけられたりとさまざまです。この間なんか、白昼にバス停で待っていたら2人の女の人に声をかけられて話をして5秒後に振り返ったら、どこにも姿が見えなく「ぞ〜と」した経験があります。日本ではお盆にお墓参りした後にお墓に入っている親戚一堂の霊が見えて見送ってくれた事がありましたよ。バンクーバーもよく浮幽霊がいるらしく、グランビルストリートを歩いている時又スカイトレインを待っている間など「ふ〜と」背後にきますね。その時は無視していると後でいなくなってますけど。(笑)もっとも怖い思いをしたのは日本で1人で夜、寝ようかな〜と思ってふとんに入り目をつぶり5秒してから内から外からなんともいえない声で「もう死んだ方がいいんじゃな〜い」と聞こえた時には飛び上がりましたよ。現代の日本の方がエネルギーがヘビーだし、気のめぐりも鈍っているから、よっぽど覚悟しないと霊に引きずりこまれてしまいますよ。東京でJRの電車に乗っている時にその現象にあったことがあって大変でした。その点、まだまだバンクーバーでは助かってます。(笑)  
Res.10 by from バンクーバー 2008/01/27 16:44:43

海外でも塩って通用するんですか?あと、お経とか。
なんか、宗派が違うから効かないような気がするんですがどうなんでしょう?
わたしの台湾人の友達は、気を強く持ってなにか嫌なことがあれば怒れ!と言ってました。
不安になって気が弱くなるのは分かりますが、相手より強い意識を持つことが大切だと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/27 17:21:14

トピすれなのですが、霊体験された方は地獄や天国はあると思いですか、また輪廻転生ってあるのでしょうか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/27 17:27:31

>現代の日本の方がエネルギーがヘビーだし、気のめぐりも鈍っているから、よっぽど覚悟しないと霊に引きずりこまれてしまいますよ。

やっぱそうなんだ〜
私日本ではしょっちゅういろんな事が起こってたけどカナダに来て全くなくなったんだ。  
Res.13 by 不安 from バンクーバー 2008/01/27 20:53:25

トピ主です。色々な意見ありがとうございます。本当に気を強く持たないと駄目ですね。Res.11さん、私は天国、地獄は余り考えたことは有りません。ただ輪廻転生は信じています。ちなみに無宗教です。神様は全部同じと思っていますし、大事だと思います。でも先祖も大事だと思っています。キリスト教とかは輪廻転生は無いのですよね、確か。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/28 01:03:29

本当に霊感があるなら、カナダに来てなくなったというのは違うと思います。まだ来て日が浅いのでしょう。私の友人で確実に霊感のある人は全員、外国でも経験があります。
私の場合は、カナダ初日からありました。外国だから思い込みがない分、強く感じることもあると思います。日本でもカナダ以外でも心霊写真や霊体験があります。言葉がわからなくても内面を読み取って追いかけてくるっていうのは驚きです。
でも、単なる肩こりや不快感もあるので、すべてが霊の仕業と思い込むのはよくないです。裏づけがとれた件だけ、なるほど・・・とあとで思い返します。
カナダの霊はアジアよりアグレッシブでちょっと怖いです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network