jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12911
皆さんの車両保険って??
by リナ from バンクーバー 2008/01/23 19:49:24

皆さんの車両保険は毎月いくら位ですか??私は年齢が22歳ということでとても高くなりそうです。でも日本に比べていくらなんでも高すぎでは??と、疑問を感じています。何か安くする方法ってご存知ですか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 20:29:28

ベーシックだけの保険買えばー  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 22:02:20

保険というのは、事故率や、賠償(修理)にかかる額を計算して設定されるものです。

統計的に事故が多い場所では、確率に応じて保険は高くなります。
統計的に事故を起こす確率が高い人が運転すると、確率に応じて保険は高くなります。
統計的に車両の盗難の多い地域、盗難のターゲットにされやすい車だと、確率に応じて保険は高くなります。
また修理費が高ければ、それに応じて保険は高くなります。

保険というのは、すべて確率に基づいて計算されるのです。
ですから「でも日本に比べていくらなんでも高すぎでは?」というのは、ナンセンスです。日本に比べて車の価格が高い国で、事故や盗難の多い地域に住み、さらに確率的に事故を起こす可能性の率の高い年齢層に入っているのですから、こればかりは仕方ありません。

お金を節約したいのであれば、上の方が言われているように、ベーシック保険のみ入って、車両保険は一切かけないしかないと思います。

ただ個人的には、第三者損害賠償だけは、2-3ミリオン程度は入っておいたほうが安心です。車両保険はかけなくても、事故っても自分の車の修理費が出ないだけですみますが、他人を怪我させてしまったらベーシックの損害賠償だけでは足りない可能性があります。

車両価格の高い新車で、さらにスポーツカーだと、車両保険は驚くほど高くなります。最初の何年かは、事故っても修理しなくても良い覚悟で、安い車を買って、まったく車両保険をかけないのが、一番リーズナブルかもしれません。  
Res.3 by リナ from バンクーバー 2008/01/24 23:23:21

ご親切なアドバイスありがとうございます。私が今度乗れることになった車は、元々伯母が乗っていたもので、あと1年乗れれば御の字といった感じのものです。なのでアドバイス頂いたとうりに車両保険はかけな方向にしようと思います。ありがとうございました。  
Res.4 by mu from バンクーバー 2008/01/25 13:24:30

えーっと、BC州では車両保険を掛けないとナンバープレートは発行してもらえないので公道では乗れないと思いますが・・・・・  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/25 13:53:18

↑の人、大きな勘違いしてますよね〜。ここで言っている車両保険は日本でいう任意保険(オプショナル保険)のことで、強制保険(ベーシック保険)のことではないですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network