jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12903
デジカメ修理について!!
by ran from バンクーバー 2008/01/22 21:31:22

デジカメがこわれてしまいました。
バンクーバーのどこかで修理できるんでしょうか??
日本で安いカメラを買って送ってもらうか、こっちで修理するか
迷っています。会社名はCASIOです。
帰国もあと5ヶ月というのもあり、なるべく安くすませたいと思っています。いい情報を教えていただけたらうれしいですっ。
みなさんどうぞよろしくお願いいたします!!

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/01/23 00:51:30

私もデジカメ壊れて、ロンドラに持参してみた
そしたら、壊れの程度にもよると思うけど、私の場合は、買った方が安いって言われました。

いったん、見積もりしてみたらどうかな?無料見積もりね!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 07:58:18

こちらでは修理するより買ったほうが安いってみんな言いますよ。
数年前に買った$200位の安いカメラが壊れて見積もってもらったら$140かかるって。
しかもその同じ機種が今なら$117だって。
部品代も安くないみたいだけどとにかく人件費が高いの。
今なら安いデジカメ沢山でているからこっちでテンポラリーで買うか、日本から送ってもらえるならその方がいいかも。
もしこっちで買うと決めたらBest BuyでExtended Warrantyつけて買うといいよ。
少しでも調子悪いと期間内なら修理ではなく即新しいのと交換してくれるから。
あ、でもあと数ヶ月だったら日本で買った方が無難だと思う。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 12:26:42

故障の度合いによると思いますが、私は修理に出したときに60ドルくらいかかりました。私のカメラはCanonで、日本のCanonのウェブサイトから修理先を聞いたら、Canon Canadaからバンクーバーにある修理屋さんを紹介してもらいました(Canon以外のメーカーのカメラの修理も受け付けているようですがCasioはそこでは取り扱ってないようです)。一度日本のCasioのウェブサイトなどから問い合わせてみては?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network