jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12901
カナダで公務員になるには、、、
by 公務員になりたい from バンクーバー 2008/01/22 13:55:54


公務員としてカナダで働きたいと思っています。
カナダで公務員になるにはどうしたらいいのでしょうか?
日本のように公務員試験とかあるのでしょうか?
公務員専用の求人サイトなどはあるのでしょうか?

質問ばかりでもうしわけありませんが、
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 14:01:48

レベルによると思いますけど、
カナダ市民権が無いときっと公務員になれないと思いますが、

どういった公務員のことなのでしょうか。

州や市などの機関での事務補助は、
パートなどで募集されている分は、
きっと労働資格を持っていればできると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 14:13:30

連邦政府の仕事は市民権とバイリンガル。
州、市町村ならPRであれば応募できますがそれ相当の学歴と経験が問われます。たまに新聞広告が出ています。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 15:10:34

市民権、または永住権がないとどのレベルの公務員にもなれましぇーん!  
Res.4 by 公務員になりたい from バンクーバー 2008/01/22 15:14:58

返信ありがとうございます。

私は移民です。 
仕事の種類としては、区役所とか、図書館とかで働きたいとおもっております。
もしなにか情報を知っていらっしゃる方がいれば教えてください。
お願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 16:25:42

Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 16:45:16

私の知り合いが、図書館で働いていますよ。

本の貸しいれや、本を棚に戻したりの仕事から始まり今は
良いポジションらしいです。でも公務員なので定年まで働く人が多いとか。働きたい人は沢山いるけれどなかなか辞める人がいなくて
狭き門だと言っていました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 17:21:23

Federalなら市民権がないとほぼ無理でしょうが(100%ではないはず)Provincialなら市民権なくても大丈夫です。
Government サイトに求人コーナーありますよ。
どこの州ですか?
BC州ならここです↓
http://employment.gov.bc.ca/index.php?rLoad=1
私も違う州ですがGovernment職に就きたくてチョコチョコ応募してます。
職種はピンからキリまであります。試験は特に決まったものはなくポジションによってはあるのかもしれないですが日本のような公務員試験というのはないです。
ただ面接が必要以上に長いみたいですよ。
旦那がGovernmentで働いてますが面接は1回だけだったけど二時間近くもかかりましたし、友達も1時間半以上かかったと言ってました。あ、その友達は2〜3時間かかる試験があったみたいです。それは専門職だったみたいですが。
お互い頑張りましょうね♪
 
Res.8 by 公務員 from バンクーバー 2008/01/22 21:08:53


ちょこちょこ色んな市区のウェブサイトをチェックして応募してました。応募要項をみているうちに、どんな条件の人を探しているのか、どんな資格を持ってる人を雇いたがっているかわかるようになり、有利になりそうなコース/資格を取ったりしました。

私の時は試験はなく、30−40分の面接が2回、その後REFERENCEチェックで、名前を渡した人4人とも皆に電話がかってきたそうです。それぞれ20分くらい、私の仕事振りとか人柄を聞かれたそうです。

受かるまでが大変だけど、就いてしまえば安定した仕事です。諦めないで応募し続ければ、きっとチャンスは巡ってくると思います。
 
Res.9 by 公務員になりたい from バンクーバー 2008/01/23 00:03:30

みなさん、返信ありがとうございます。

とても役にたつ情報ばかりで、嬉しいです。
公務員になるのは大変そうですが、がんばりたいと思います。

本当にありがとうございました!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network