jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12891
シティバンクのマルチマネークレジットについて
by さくら from トロント 2008/01/21 09:32:48

シティバンクで預金をしているのですが、外貨預金目的でマルチマネークレジットでお金を借りようかと思い試みたのですが利用目的がシティバンクでの再運用だと借りられませんでした。その他の利用目的にすると借りられるみたいなのですが、やはり利用目的は正直に選ばないと後々問題になるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 10:35:08

シティバンクは近いうち危ないらしい。  
Res.2 by さくら from トロント 2008/01/21 10:52:19

そうなんですか。無知ですみません。私はすでにシティバンクで外貨預金をしているのですがどこか違うバンクに移したほうがいいのでしょうか?外貨預金を始めたとき預金保険の適用外とあったのですが、シティバンクがつぶれたりしたら預金はなくなってしまうということなのでしょうか。  
Res.3 by うめ from バンクーバー 2008/01/21 12:13:26

Citiがつぶれる前に、他の銀行の殆どがつぶれてますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 17:18:37

日本の銀行と違ってアメリカの銀行は政府のバックアップは無い、国民の血税を銀行を支えるために使うようなキチガイ沙汰は行わない。
つぶれるときにはあっとつぶれる。  
Res.5 by さくら from トロント 2008/01/22 06:47:42

色々と教えて頂いてありがとうございました。よく勉強します。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 07:24:25

じゃぁ1,4さん、詳しそうだから教えて。
どこの「銀行」なら安全?
クレジットカードやチェックも使うから、
金塊をタンス預金、という訳にはいかないんです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 09:01:38

銀行を自分の蓄えを預けるから危険なのです、利用するだけにしましょう、ただし借りるなら数億円単位で。10万円借りていると銀行は彼方を所有しますが、数億借りていると彼方が銀行を自由にできます。
「ぎゃーぎゃーぬかすとはらわねーぞ」てね  
Res.8 by a from バンクーバー 2008/01/22 09:33:25

レス4さん、アメリカやカナダの銀行だってバックアップありますよ。限度額がありますが、銀行預金は保険がかかっているはず。だから銀行がつぶれても限度額まではお金が戻ってくる仕組みだったと思うんですが。。。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 18:00:00

レス4さん、
公的資金は貸付ですから、ちゃんと帰ってきますよ。
都市銀行を中心に、返済が始まっています。
http://www.google.com/search?q=%E5%85%AC%E7%9A%84%E8%B3%87%E9%87%91+%E8%BF%94%E6%B8%88+%E9%8A%80%E8%A1%8C

当時の状況で銀行を倒産させるなんて正気の沙汰ではなかったと
思いますが、レス4さんはその方が日本の経済が早く立ち治った
だろうとお考えですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 18:22:10

なぜ政治判断で国民の血税をでたらめをやった馬鹿銀行に投入したか、それは監督機関責任者の無脳力が公になることを恐れたから。
その後長いこと銀行を支えるためにほとんどゼロ利子、貸し渋りを行って多くの国民を苦しめた。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/01/22 20:47:12

レス10さん、あなたご自身はどんな風に苦しんだのですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network