jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12886
カナダに使い捨てホッカイロみたいな物はありますか?
by ぽかぽか from 日本 2008/01/20 16:10:05

ないのであれば、極寒地に住んでる友人にお土産で持っていってあげようと思うのですが、どうでしょう?
ご存知の方、ご意見よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from サスカチュワン 2008/01/20 16:56:26

極寒地とはどこですか?
サスカチュワン州ではルーニーストアでも見かけますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 18:57:06

売っていますよ。スポーツ用品店やキャンプ用品店には常にあるようですし、他のところにも置いているはずです。ただ私は足が冷えやすいので、靴下に貼れるカイロを日本で購入して持ってきました。あまりに足が冷える時には使えて便利です。(多分カナダでは靴下に貼れたりするカイロはないと思います。日本のものを置いている店にはあるのかも知れませんが。)  
Res.3 by おばちゃん from バンクーバー 2008/01/20 20:37:31

ダイソーにありましたよ。
足の裏に貼るタイプのもありました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 20:56:19

日本よりはちょっと高いかもしれませんが、普通に売っているようです。ルームメイトが生理痛の時、おなかに貼って会社に行ってました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 23:24:37

寒い土地なら、たぶん売ってると思います。
バンクーバーでもスポーツ用品の店でなら良く見かけます。

靴下に貼るタイプですが、山登りやアウトドアには、ハンドウォーマーよりフットウォーマーのほうが需要があります。山登りの店でチェックすると必ずあると思います。

ただ寒い土地であればあるほど室内は暖かく、寒いのは実質的に戸外にいる時だけなので(寒くても、すぐに暖かい家・ビル・車の中に入りますので)使い捨てカイロの需要は、日本ほどはないと思います。
故に、常に戸外にいなければならない仕事をしている人、山登り、はたまた遭難時の非常用が主で、大量に売れない故に、値段もそれほど安くないと思います。  
Res.6 by ぽかぽか人間 from 無回答 2008/01/21 00:13:31

他の方もおっしゃっているように、スポーツ用品店で手に入りますが、一個1.5ドル〜2.0ドルくらいとちょっとお高いです。
もしお友達が必要であれば喜ばれると思います。


ちなみに、お友達は日本でもカイロ必須の方でしたか?
もしそうでなければ、カナダは室内がとても暖かいので不用の場合が多いです。
学校やビルなどは、廊下も暖房が入っています。
一軒家はそれぞれ事情が違うかもしれませんが、アパートやコンドは夜も昼と同じ温度で保たれています。
薄着でないと暑いくらいのときもあります。

帰国する人からあまった食材とかを何度か貰ったのですが、その中に大量のカイロが入っていたことが3回ほどありました。
「必要かと思って買ってきたけど、室内は日本より暖かいので要らなかった」って人がほとんどです。
結局その貰ったカイロ数十個は、ウチの物置で3年眠ったままです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 00:21:14

↑うちもそうです。友達からもらったり親が心配して送ってくれた箱の隅にホッカイロも入れてくれたけど1個だけ使ってみただけであとは捨てられなくってクローゼットの中に・・・
うちのは3年どころか6〜7年物ですwww  
Res.8 by 冷え性 from バンクーバー 2008/01/21 00:27:44

みなさんカイロが要らない生活をしているようで、うらやましいです!私なんか会社が年中寒いので、カイロを手放せません。

眠っているカイロがあったらぜひぜひ譲ってください。取りに伺います!  
Res.9 by ぽかぽか from 日本 2008/01/22 03:20:54

皆さん、コメントありがとうございました。
友人は、アルバータ州の北の方で郵便配達をしています。
それで、もしかしたら役立つかな?と思ったのですが、そんなに簡単に手に入るのであれば、必要ないかもしれませんね。
大変参考になりました。ありがとう!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network