jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12882
EMS、毎日飛行機は飛んでませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 08:19:14

日本から私物を送ってもらうことになり、日本時間の金曜日に郵便局に持っていった後、土曜日の朝に「国際交換支店/局から発送」となったまま動きがありません。現在日本は月曜日になりました。

以前EMSを使った時は差し出した翌日の夕方に飛行機に乗り、バンクーバー時間の朝にカナダに着いたと追跡できたので、JAL便(もしくはエアカナダ?)に乗ったのかなと推測しました。今回も土曜の夕方の便に乗れるかなと思っていたのですが、日曜日にも日本を出ず、月曜日まで待たされているのかと気になっています。

EMSは最優先と思っていたのですが、土日は飛行機に乗れないのでしょうか?金曜日に差し出すと週末を挟むため配達が遅れますか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from オタワ 2008/01/20 09:41:50

追跡情報は便利ですが即時反映されるわけではなく、多少時間差が生じることもあるそうです。

カナダポストのウェブサイトでも追跡できるので、そちらを試してみてはいかがでしょう?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 17:19:12

トピ主です。

レス1さん、アドバイスありがとうございます。どうしても気になって東京国際支店に電話してみたところ、土曜の夕方にバンクーバー行きの飛行機に乗ったとの事でした。バンクーバー時間の土曜(昨日)の朝にカナダに着いたようです。

しかしながら日本・カナダ郵便局のどちらで追跡しても「名宛国に到着」「通関中」といった表示はありません。表示の反映に時間がかかっているようですね。前回は両方ですぐに表示されたので、やきもきしてしまいました。無事到着するよう待ちたいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/20 22:54:41

既に送ってしまったものを、今更やきもきしても仕方ないよ。
CPも月曜日までは入力作業をやる人手がないんだろうさ。
土曜に出ようが、日曜に出ようが、どっちみちEMSなら通関は月曜日だよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network