jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12875
デポジット
by 無回答 from 無回答 2008/01/18 19:54:27

ATMで現金をデポジットする際に、
実際に入れた金額より少なく画面入力してしまいました。
これは、訂正されるんでしょうか?
それとも入力した額のままなんでしょうか・・・だとしたらショックです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 20:08:30

訂正されます  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/01/18 20:22:22

早速の回答ありがとうございます。
ほっとしました。
銀行に電話とかしなくても訂正されますよね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/18 23:18:04

いやいや現金なら確認の意味でも電話するなりした方が良いですよ。
封筒の中には貴方を証明出来る物は何も入ってないのですから。

知り合いの人は$400行方不明になったそうです。  
Res.4 by 現地銀行員 from 無回答 2008/01/18 23:58:38

確かに確認の意味で電話はしたほうがいいと思いますが、ATMでも本人を証明することはできますよ。ATMにはカメラもついていますし、封筒にもATMに入れた時点でパーソナルナンバーがプリントされます。それにそれぞれのATMも履歴をレコードするようになっていて、どのバンクカードで何時にどんなトランザクションがあったのかなど細かく記憶されるようになっています。
でも、最終処理をするのはやはり人間なので間違いもあるかと思うので確認のため連絡したほうがいいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 00:31:08

その最終確認する人間がネコババするから困るんです。
封筒の中は申告された値段の現金しか入ってませんでした。と言われたら、多分こちらの言い分は通らないと思いますよ。
ですからそれを避ける為にも、間違ったら直ぐに連絡確認した方が良いと思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 08:22:03

現金は面倒でも窓口利用での入金をお勧めします。カナダでは日本では考えられない間違いがありますから。
ATMでの自動入金はチェックのみにした方が利口ですよ。
 
Res.7 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/19 11:12:55

とび主さんへ

私も同じ経験があります
RBCのATMで、内容より少なく画面を入力、、私の場合はそれにまったく気がついていなかったんですけど、数日後RBCから金額違ってましたけど?って電話もらいました。
2回ほどありましたがいずれも連絡ありました
入力ミスが事前にわかっているのなら現金を入れた銀行のカスタマーサービスに届けを出したらいいのではないでしょうか
行員がねこばば?そんなことありません。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network