jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12870
時差ボケ解消法!
by 時差ボケ from 無回答 2008/01/18 05:34:34

最近、日本から来たのですが時差ボケがひどくて悩んでいます。
早く解消したい焦りなのか、夜しっかり寝るように早めに寝るのですが、朝5時とかはやくに目がパッチリ覚めてしまいます。
1週間もすれば直るのはわかっているんですが、もっと早くなんとかなれば・・と思っています。
皆さんはどのように時差ボケ解消されていますか?

Res.1 by from 無回答 2008/01/18 05:44:23

朝から肉を食え。
明るい日中は陽射しを浴びて過ごせ。
午後にかけて運動して軽く疲れろ。
日没までは頑張って起きて居ろ。
夜は炭水化物で眠くなれ。
酒は飲むな。

早起きを受け入れて、早朝の静けさと孤独を楽しめ。
茶を点てても良いし、書に耽るも良し。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/18 09:39:15

時差ぼけ、、つらいですよね

私は日本から戻ってきた日、家に帰って、すぐに、シャワーを浴びます

そして、ひたすら眠いのをがまん

午後10時ごろ就寝、、これで大体直りますが

シャワーの事は、昔誰かに聞いた事があって、、それから実行してます  
Res.3 by 元CA from バンクーバー 2008/01/18 09:56:03

シャワーはいいですよね。
飛行機の中の静電気をシャワーすることによって流すことができるんです。
日本からこちらに来る(東路線)はJetLagがつらいんですよね。
飛行機に乗ったら現地の時間に体を合わせることが必要。
それでも、カナダに来ると朝5時、6時には目が覚めてしまいます。
お昼寝は禁物。
Jetlagっていう飲み薬もありますから、今度飲んでみてください。
あとはこちらの時間に合わせて生活すれば、2日でかいしょうできるはずです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 00:06:53

私も今、時差ボケで変な時間にお腹がすいたりします。今も小腹がすいていて何か食べたいのを必死で我慢しています。  
Res.5 by 解消済み from バンクーバー 2008/01/19 00:29:03

晴れている日は出来るだけ陽にあたる。

ビタミンショップでうっているサプリメント、メラトニン。これ、結構効果あり。寝る前に服用。薬ではないので副作用の心配もなし。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 08:23:29

ジェットラグは眼から入る光で解決できます、これを軽減するには旅行の前と後に部屋の中に昼間と同じくらいの明るさを作り、そこで数時間本を読んだりすれば直ります。  
Res.7 by 経験者 from 無回答 2008/01/19 14:25:25

私はホットヨガに行き、1日で直りました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 15:32:28

朝五時に目が覚めるのを逆に利用しましょうよ。
早起きはいいモンだよ。
パッと起きて、
行動開始!
一日が充実します。
私は普段から大体5時〜5時半おきですよ。
別に年寄りじゃないです。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/19 19:34:14


そうすると、私は夜8時にはバタンキュー。
人間のサイクルってなかなか直らないものなんですね  
Res.10 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/19 19:39:20

夏の5時おきはいいけど、、今の時期はまだ外が真っ暗ですよね

早起きは3文の得というけど、、、  
Res.11 by 時差ボケ from 無回答 2008/01/19 21:22:21

みなさん、いろいろと情報ありがとうございます。
私もこちらに到着したらすぐ家に帰りシャワーを浴びます。
まだ少し時差ボケが残っているせいか早くに目が覚めますが、すこしづつよくなってきているようです。
私も5時に目が覚めてしまうと夜8時とか、もしくは仕事中に眠くなったりしてしまうので困ってました。。笑
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network