jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12854
寝酒は何を飲んでいる?
by 酒好きオヤジ from 無回答 2008/01/16 21:14:48

日本にいるときは、冬は安い焼酎とかを(いいちこ等)お湯割でチビリチビリやりながら、ビデオやテレビを見ていました。
カナダでは、日本の物が手に入りやすくはなりましたが、日本酒も焼酎もまだまだ値段が高い。べつに酔っ払いたいわけじゃなく、今日一日の事や、明日の仕事の事を考えながら、ぼーっと寝る前に飲む物を教えて下さい。これを、こんなふうにすると、おいしいよ!など。
個人的には、甘いお酒はダメです。今の時期は温かい物が良いです。
何か良い物教えて下さい。

Res.1 by 熱燗 from バンクーバー 2008/01/16 21:51:40

冬はやっぱり、「熱燗におでん」でしょ〜!!
あ〜福岡(長浜・中州)の屋台が恋しい…

ちょこっとお得な情報?!
*熱燗おちょこ1杯服用後、回転椅子で10回転ほどすると熟睡できる*  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/16 22:03:24

ホットレッドワイン  
Res.3 by 雑穀酒 from バンクーバー 2008/01/16 23:43:50

紹興酒を暖めて粗目砂糖を少し入れて溶かしならら飲むのが好きですが、甘いのが嫌いなら粗目は入れなくてもいけます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 06:10:04

韓国の焼酎だったら安いよ。  
Res.5 by 酒好きオヤジ from 無回答 2008/01/19 06:56:57

今日あたり、ホットレッドワインに挑戦してみようと思います。
回転椅子の件は、10回転ではダメでした。16回転位でちょうど良かったです。紹興酒はダメです。以前試しましたが、苦手でした。
いろいろと情報ありがとうございました!
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/19 11:58:55

ちょっと遅かったかもしれませんが、以前極寒のドイツに行ったとき、
ちょうどウィンターフェスティバルの最中だったのですが、露店で
レモンの小さなスライスを浮かべたホットレッドワインを売ってました。

いろいろな催しを見て、体が冷えたらそれを飲んで体を温めてまた歩きまわるって感じで。特においしい!ってものではないけど、なんかほっとする味でした。  
Res.7 by きび from 無回答 2008/01/19 13:13:13

ホットミルクにラム。
私はこれで温まります。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 01:00:28

RES2です。
ホットラムも美味しいですよ、でも美味しいラムで無いと美味しく飲めないかも。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/20 04:34:17

いつでも何処でも飲むのはMOJITO!!!ラムにトニックウォーター、ライム、ミント。
最高です!!!
もしくは、ジャックダニエル!!!安い!美味い!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network