jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12839
自炊している方々へ
by 鉄人 from バンクーバー 2008/01/15 01:25:13

普段は何食べてますか?
お勧めの料理とかあったら教えてください。
レシピも教えてくれるとうれしいです。
おいしそうだったら作ってみます!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 18:02:01

から揚げ、グラタン、カレー、シチュー、サラダ、焼肉、鍋、うどん、ラーメン(インスタント)ハンバーグ、ホットドッグ、チャーハンなど作ってます。
面倒な時はチキンをガーリックしょうゆにつけオーブンで焼いて食べてます。簡単なので是非おすすめです!  
Res.2 by 無回答 from ケベックシティ 2008/01/15 20:28:31

きゅうり  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 21:20:10

野菜スティックにノンオイルドレッシングと
大量にみかん食べてます☆  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 21:35:18

野菜スティックに合うドレッシングは、レンチドレッシングとか、シーザードレッシングもいけますよ。
私も、カナディアンみたいに、カリフラワー、ブロッコリー、マッシュルームとかも生でバキバキ食べてます。
セロリには、ツナとマヨの混ぜたやつをトッピングして。これもいけます。
おっと失礼、ぜんぜんクッキングしてませんね。
一時凝っていたのは、サルサチップスにチーズのせて、オーブンで焼く。
ナチョスです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 21:45:47

ドレッシングでなくてディップですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/15 22:49:21

ナチョスもはまりますよね…簡単すぎるし!
チップスとタコス?とチーズかって
オーブンに少しいれるだけ☆
いま食べたくなってきた。  
Res.7 by 鉄人 from バンクーバー 2008/01/17 00:33:55

やはり洋食を食べてる人が多いんですね。
個人的にお米を食べないとおなかの調子が良くないので…  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/17 00:39:01

料理が面倒で無いのでしたら極力ヘルシーな生活を心がけたほうが良いと思います。ご飯がお好きでしたらぜひ維持なさるのがいいと思います。
簡単なレシピなども検索で出てきますよ〜
私はよくクックパッドなど利用してます。メインの食材が決まったら検索!お手軽簡単!がんばってくださいね!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/21 05:24:23

料理は面倒だから、具沢山のスープにすることが多いです。
水を沸騰させてから、だしを入れて《ここでしっかり味を確かめる》
好みの具をいれるだけ。
野菜、(白菜、キャベツ、ニンジン、長ネギ、など)
肉、(鶏肉、豚肉、牛肉、その日に食べたいと思う肉)
魚介類、(えび、ホタテ、サーモン、フィッシュペイストなど)
バランスよく入れて、味噌かしょう油、または塩で味をととのえて
好みで、七味がらし、ゴマ油、オリーブオイルを入れる。

注意することは、
具をいれてからは、なべのふたは完全に閉めないことと
ぐらぐらと煮ないこと《中火くらいにしておく》
調味料は最初からドバッと入れないことですね。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/22 22:35:51

よく作るのは、親子丼、コロッケ、ハンバーグ、オムライス、肉じゃが、チャーハン。
たまに豚の角煮とか、時間かかる系。

コロッケ・ハンバーグ等は1回にがっつり作って、冷凍保存してます。
そしたら、次回は加熱するだけですんですごく楽!
お肉とか何でも、いっぱい買った方が安いですしね。

あと、SPAMってご存知ですか?缶詰の豚肉?なんですけど、塩味ですごく美味しいんです!
これを使ってチャーハン作るとすごく美味しいです。
照り焼きにして、おむすびにしても美味しいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/23 22:14:53

↑親子丼、コロッケ、ハンバーグ、オムライス、肉じゃが、
チャーハン、豚の角煮、、、なんと偶然???
私の好物はかり、、、お友達になりたいわ〜!!!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/01/23 22:49:02

トピ主さん、炊飯器持ってますか?
ご飯炊くだけじゃなく、なかなか使えますよ♪
最近テレビで見たのですが、ひとつレシピを紹介しますね。
まず、熱湯を3合の印まで入れます。
その中に、鶏もも肉(骨付き)1、2本と手羽先4本くらいと
ニンニク4かけ、塩コショウ(しっかりめに)ごま油、
赤飯のおにぎり1つ(そちらにあるかどうか・・・)
以上を入れて、2時間炊きます。途中保温になってもそのもま
2時間経つのを待ちます。
そして、あればしょうが、ねぎを入れてください。
鶏肉が骨から簡単に外れるようになって
コラーゲンたっぷりですよ♪
是非試してみてね(^^♪  
Res.13 by レス12 from 無回答 2008/01/23 22:50:46

↑の料理は「サムゲタン」です、はい(^^ゞ  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/01/24 21:03:20

鶏もも肉とは英語で何? Leg? Thigh?
手羽先はWing?
知らないので教えて下さい。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/24 21:48:40

レス12さん
それは炊飯器じゃないとダメなの?
圧力鍋でいいんじゃない?
炊飯器が臭くなりそうで私だったらおなべで炊きます  
Res.16 by 無回答 from 日本 2008/01/25 03:02:20

炊飯器調理の良いところは、
火を気にしなくて良いところだと思いますよ。
スイッチポンしておけば、外出しても昼寝してもokですから。

臭いに関しては、料理専用に炊飯器持ってる人も居ますよ。
(そしてごはんは土鍋で炊くという…)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network