jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12827
日本語でテストを受けることができるか教えてください。
by ヘルプミー from バンクーバー 2008/01/14 13:23:03

車の免許を取りたいのですが、バンクーバーで日本語でコンピューターテストを受けることは可能でしょうか。また、日本語で書かれているテキストを手に入れることはできますか。日本でも車の免許をもっておらず、英語もあまりできないのですが、免許をとりたいと思っています。どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 13:45:14

日本に帰って免許取ってきたら???
もしくは英語勉強するべき。  
Res.2 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/14 13:51:57

中国語はありますが、残念ながら日本語はありません。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 14:13:52

私は5年滞在でしたが、わざわざ日本に帰って免許取得しました。
オンタリオ州でしたので、日本の免許を所持していれば書き換えだけでした。
日本に一時帰国して免許を取った方が遥かに楽です。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 14:18:57

確か学科試験は辞書の持ち込みOKだったと思う。
でもなぜカナダで免許を?日本より費用がかからないから?
日本だって教習所に通わなければ安くすみます。
ただし、ぶっつけの実技試験に自信があればです。
それにカナダは普通免許を取るのに3年かかる。
政府公認の教習所に行けば短縮できるけど。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/14 14:42:24

いや、カナダに住んでいれば普通にカナダで免許取ろうと思うのは不思議でもなんでもないでしょ。
テキストもそんなに難しくないし、テキストさえ読んでいればテストも合格間違いないので辞書片手にでも頑張って読んでみてください。
英語の勉強にもなって一石二鳥じゃない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/14 15:20:14

Sign等全部英語(又は仏語)のカナダで英語出来ないと危ない(あなたでなくて他のドライバーが迷惑)
事故だと市の税金を無駄使いする事になるし、皆さんの保険料も高くなる。百害あって一利なし。  
Res.7 by 頑張ってね! from バンクーバー 2008/01/14 15:25:23

日本語でコンピューターテストは受けられませんが、政府公認の通訳を連れて試験は受けられるはずです。(5年程前は出来ました。今も出来ると思いますが確認してください)ただし、通訳さんは決して答えのヒントになるようなことは言いません(当たり前ですが)
バンクーバーに日本人の運転インストラクターが数人います。うちの娘はテストを受ける前に一度学科の講習を受けました。彼らは試験に出るポイントをよく知っていて、日本語で上手く説明してくれました。通訳も必要なら紹介してくれると思います。学科に関しては日本と違うところも多いので、日本で免許を持っていないのなら、反って混乱しなくていいかもしれません。  
Res.8 by ヘルプミー from バンクーバー 2008/01/14 16:30:48

教えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。これからがんばって勉強します!!!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network