jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12825
フィリピンへ旅行
by ちか from 無回答 2008/01/14 11:24:15

カナダの後に英語の勉強も兼ねフィリピンに行こうかなと思ってます。英語はなまりが あると聞きましたが どれほどでしょうか

ただフィリピンという国に興味があるので それプラス英語が学べたらなーとはおもってます あとスキューバーダイビングも必ずやらなくては! と感じですね

Res.1 by m from バンクーバー 2008/01/14 12:03:55

フィリピン人にはなまりがありますが、語学学校へ行く場合、先生は大抵白人です。  
Res.2 by kenji from バンクーバー 2008/01/14 21:21:42

かなり前の事ですが、マニラに2年間滞在していました。
付合っていた殆どの人は、英語、スペイン語、タガログをしゃべりました。覚えた英語のなまりを無くすのに、一年程掛りました。
でも、お陰で英語がうまくなり、その上、スペイン語とタガログも
しゃべれるようになりました。
果物がおいしくて、暖かく、その当時は、1ペソ=40円のレートで物価が安く感じられて、最高でした。
但し、余り長く居ると、頭がボケて来ます。
ご成功をお祈りします。  
Res.3 by r from バンクーバー 2008/01/14 23:49:34

フィリピンの語学学校について。
語学学校の料金は1ヶ月で約10万〜13万くらい(授業料と宿泊費、3食付きです)です。もちろんフィリピンのどこで勉強するかによりますが、スキューバをするのであれば、必然とセブもしくはイロイロあたりになると思います。先生についてはほとんどが大卒または大学院卒のフィリピーナです。フィリピンで勉強するメリットはほとんどの授業がマンツーマンで行われることです。なまりについてですが、先生の英語については問題ないと思います。ただ、町中でフィリピーナが使っている英語には違和感を感じることがあるかもしれません。ちなみにマンツーマンのとき白人(アメリカンとかのネイティブ)の先生が授業する機会はないと思います。白人教師自体少ないです。(フィリピンの物価を考えるとアメリカンの教師などに払う給料はとても高くなるので、どこの語学学校にも客寄せ程度の人数しかいないはずです。しかも質は悪いと思いますよ)
それ以外のメリットは授業料が安いことと、ほとんど100%の語学学校が韓国資本なので日本人留学生が少ないので英語漬けになりやすい。(たまにコリアン漬けっておもうときも、、、)デメリットは、地域によって治安が悪い、それと学校にもよるのですが食事がコリアン料理ばっかりになってしまうこと。
ちなみに今1ペソは26円くらいです。フィリピンはまだまだ貧しい国ですのでカナダとは生活環境は全く違うというのは忘れないでください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network