jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12823
ジーンズは洗濯しないのですか
by 無回答 from 無回答 2008/01/13 19:42:37

ジーンズは洗ってはいけないと聞いてびっくりしています。私は3回程はいたら、いつも洗っています。洗えば洗うほど、はきやすくなるものだと誤解していました。皆さんはどうしていますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/13 20:22:28

ジーンズへのこだわりもありますが・・・。
購入時に既に良い感じに仕上げてある(古着を含めて)ものや、濃い色をオシャレとしてのジーンズなど、洗わない方がそのままの風合いが保てます。(逆に、洗ったりはき崩したりして自分の好みにする場合もありますが)
洗う時は、表裏(裏返し)にして水(お湯やぬるま湯でなく)、そして塩を少し入れて(洗剤は極力少なく)洗う、乾燥機にかけずに陰干しが良いそうです。
まぁ、個人の好みや習慣(洗わないと汚い気がして気持ち悪いなど)もありますね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/13 20:25:46

私も4,5回はいたら洗濯しています。
子供のGパンがダメージデニムですごくかっこいいのですが
さすがに子供のものはどこに座ったりしているかわからないので
毎日、洗濯しています。
ダメージが本当にドンドンダメージになり、ひざに穴があいています。
ビンテージものなどやレアものは洗わない人も多いですよね。
まぁ、その汚れ具合かな?  
Res.3 by 馬乗り from 無回答 2008/01/13 20:57:33

元々カルガリー近郊に住んでたんですが、バンクーバーに越して来てびっくりしたのが、臭いのするジーンズを洗わないではき続けてる日本人が居るって事でした。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/13 21:24:52

日本人だからとかは関係ないと思いますよ。  
Res.5 by リーア from バンクーバー 2008/01/13 21:26:13

ジーンズを洗ってはいけない、というのはウソです。
特にプレミア等が付いていたりして完璧な管理下にあるモノはどうだか知りませんが、普通に買って普通に着て普通に汚れたら、洗って下さい。ジーンズもモノによりますが綿(+化学繊維)でできています。普通の洋服と同じです。汚れを放っておくと黄ばみやカビの原因にもなります。
ただ、普通の洋服と違うのは色落ちで、洗えば洗うほど色合いが変化します。ですので色合いが気になる場合は、(上記の方がおしゃっているように)裏返して洗うとか、適当な洗剤を使用して下さい。
履き易さの点では、生地が薄くなってやわらかくなりそう感じるのかもしれません☆
長くなりましたが、くれぐれも黄ばんでカビた服で身を包まれないようお気お付け下さい!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network