jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12797
vancityの口座に日本から送金するには?
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 21:35:02

Vancityに口座を持っています。
"日本から送金してもらいたいのですが"と問い合わせしたところ、"まずこの銀行に振り込んで、それからこっちに振り込んで・・・・"という説明をされました。よくわからなかったのでもう一度説明してもらおうとしたら、とても嫌そうな顔をされたのであきらめました。どなたかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 13:27:18

Paypalは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 15:54:44

これは送金の問題ではない、英語のコンプリフェンシブの問題だ。
本当の銀行に口座を持っていればこんな問題は無いのに。
日本円の口座をHSBCに作っておけばそこに日本円で送金できる、そのあと日本円が高くなったときにVBCEの口座に振り込み、カナダドルを自分の口座に振り込んでもらうと便利。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/11 19:54:20

ワイヤートランスファーにはトランジットナンバー、インスティテューションナンバーが必要です。

それと日本からの送金の場合、VanCityではなくてCitizens Bank of Canadaが窓口になります。

私はVanCityでペイメントインストラクションをプリントしてもらってそれを日本の両親に送りました。同じインストラクションがここにありますので、プリントして日本の送金者に送り、その方が金融機関へ持って行けば送金出来ますよ。だいたい3日程かかるそうですが、うちは郵便局から送金してもらいましたがその日につきましたよ。Good Luck!
http://mycusthelp.ca/vancityncc/supportkbitem.asp?sSessionID=&Inc=18&sFilA=FAQ%20Categories&sFilB=&sFilC=&FA=-1&FB=-1&FC=-1  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 22:13:49

皆さんレスをどうもありがとうございます。

レス1さん:今回はワイヤートランスファリングというオプションしかないので、ペイパルは考えていないんです。でもペイパルのほうがきっと便利ですよね。

レス2さん:そうですね、私の理解力が足りないからかもしれないですね。でも、普段の生活を行うにあたってVancityで支障はないので、このままにしておこうかと思います。マンスリーフィーがないユースアカウントの対象が25歳までというのも魅力的なので。。。。

レス3さん:リンクまで貼ってくださってありがとうございます。なんとなくわかってきたかもしれません。レス3さんに振り込まれた方はその紙をそのまま持っていかれたんでしょうか?それとも日本語に訳して持っていかれたんですか?質問ばかりで申し訳ないです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/11 23:58:24

1回だけしたことありますけど、他の銀行と同様できましたよ。但し受ける方で数ドルの手数料をとられました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/12 07:47:45

レス3です

そのまま持って行きましたよ。日本の金融機関でも海外銀行のTransit Numberなどはリストで調べられるそうなのですが、"Vancity"は正式には"Bank"ではなく"Credit Union"なのでリストに載っていないそうなのです。(なのでCitizens Bankが窓口。そこがややこしいんですよね。)日本の金融機関にコピーをそのままを持って行けば分かると思いますよ。もちろん、あなたのブランチ番号と口座番号は書いてくださいね。ちなみにVancitycの手数料は$5でした。(送金金額によるのかもしれませんが…。)日本の送金元銀行でも手数料は持って行かれると思います。  
Res.7 by トピ from バンクーバー 2008/01/13 11:01:50

わかりました!もしまたなにかわからないことがあったらここで質問させていただくことにして、とりあえず挑戦してみます。どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network