jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12791
TOEFL受験時のID
by まい from バンクーバー 2008/01/10 09:53:58

TOEFLを受験する際に、IDが必要になりますが、一般的にパスポートがあれば証明されますよね?でも、注意書きには、英語で書かれていないものは証明できない…みたいなことがかいてありました。
(勘違いでしたらすみません…)私のパスポートのサインは、漢字名で登録されています。これって身分証明として通用しないのでしょうか。ちなみに、私はカナダで受験を考えています。すでに受験された方で知っていらっしゃる方がいましたら是非教えてください。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 10:26:15

パスポートで大丈夫です。身分証明のために政府公認のIDを提示する必要があるだけで、サインが漢字か英語かなんて関係ありません。もう一度その注意書きを見直してください。  
Res.2 by まい from バンクーバー 2008/01/10 13:23:42

教えてくださって本当にありがとうございます。
注意書きには:Important Note:
All passports and other IDs must be in English-language letters and have your signature.
と、書かれてあったので不安になっちゃいました…。パスポートならきっと大丈夫ですよね。もう少し調べてみます。すみません…  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 17:03:10

上の文だけど、パスポートは英語表記されている必要があるといっているけど、サインは英語でなくてはならないとは言っていないよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network