jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12777
旅行に行くとき(4・5日)のペットはどうしていますか?
by 無回答 from 無回答 2008/01/09 17:06:26

実際に猫とか犬とかのペットをいるご家庭は多いと思いますが、
そのときのペットを連れて行けないときのご旅行はどうしていますか?
もしよろしかったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 17:09:10

猫だったら大目の餌と水を用意して、トイレも掃除して多目の砂を入れておけば大丈夫。犬は散歩が必要だからシッターにあずける。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 17:53:30

旦那か私が留守番。
あるいはペットシッターにきてもらう。  
Res.3 by 無回答 from エドモントン 2008/01/09 19:15:34

友達が犬・猫好きなので、友達に頼んでます。なのでお金がかかりません。もちろんお礼はしますが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 05:58:00

プロのペットシッターさんに必ず来てもらいます。うちがお願いしている方の場合、ついでに留守宅の郵便物を室内にいれてくれたり、カーテンの開け閉め、長期の場合は植物の水遣りもやってくれるので、重宝してます。

シッターさんに頼む時は、保険関係とかちゃんと確認して、出来ればコピーをもらうことをおすすめします。あと、ペットの万一の場合責任は問わない、という誓約書にサインをします。(救急病院には連れて行ってくれるそうですが、例えばシッターさん不在時の不慮の事故や突然の病気の場合、シッターさんに責任を問わない、という内容です)

ただ、他人に家の鍵を預けることになりますので、はじめ、日本人にはかなり抵抗あるかも。(こっちの人はベビーシッターとかで慣れてるみたいですが)

その場合は、動物病院で預かってくれる所、また、pet hotelやkennelといった、預り専門の場所の方がいいですね。ただし、犬の場合は、他の犬と散歩できたりいい点が多いそうですが、猫の場合、犬と同室(ケージは別)にさせられることも多く、ストレスでハゲや食欲不振になることもあります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network