jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12775
車の修理
by さの from バンクーバー 2008/01/09 11:45:01

昨日、駐車している時、車の後部分があたってへこんでしまいました。
初めてのことなので、どこで修理すればいいかわかりません。

どこかいい修理屋さんはないですか?過去ログを調べてみましたが
みつからなかったので、よろしくお願いします。

Res.1 by さの from バンクーバー 2008/01/09 11:52:40

すいません、バンクーバーダウンタウンエリアまたは近郊で
いいところがあれば
教えてください。よろしくお願いします。  
Res.2 by リーア from バンクーバー 2008/01/09 23:46:18

ICBC(車の保険会社)に当たられた事をリポートされました?保険の書類とかあります?あればなさったほうがいいかも。  
Res.3 by さの from バンクーバー 2008/01/10 00:58:48

リーアさん、コメントありがとうございます。
ただ、事故ではなく、自分で駐車しようとしてぶつけてしまったんです(-.-)それで、修理できるところを探しいたんです(T_T)  
Res.4 by ゆん from リッチモンド 2008/01/10 07:18:49

手っ取り早いのはCanadian Tireでしょうけどチェーン店の割にはサービス良くないですね。仕事も遅いし。ま、それはその支店によるのでしょうけど。
私が知っている良い所はサウス・バンクーバー(本当の南端)かリッチモンドですのでトピさんの役に立てないですね。
まずイエローページで近場のAuto Shopを探して電話で大体のコストを聞くのがいいのでは?
ダウンタウンにグランビル・ストリート近くで(シーモアだったかな?)Davie かDrakeの辺りに車の修理屋さんあったなぁなんて思ったんですが(昔日本人の友達が働いていました)名前も正確な場所も思い出せないのでこれまた役立たずで申し訳ないです。
ここで日本人経営の親切なオートショップがあるってトピもあったけどあれもリッチモンドだったような・・・
とりあえずどこかに行って見てさのさんのインスティンクトを信じるしかないかもしれないですね。
Good Luck!
 
Res.5 by ゆん from リッチモンド 2008/01/10 07:39:55

役立たずすぎたので一応ぐぐって見ました。
http://www.gvrd.com/auto_repair/index.html
でもこんなの役に立つかなぁ・・・


うちが利用していたのはここです。
http://maps.google.ca/maps?hl=en&ie=UTF8&q=speedy&near=Richmond,+BC&fb=1&ei=JDqGR6WUC5amigO237HpAQ&cd=4&cid=49187129,-123134279,247581550855355103&li=lmd&z=14&t=m

チャイニーズなんですがマネージャーのSammyはとても良い方です。(もう1人同じ名前のSammyがいてしかも顔も似ているんですがこちらは打って変わって無愛想でサービスもあまりよくないので必ずマネのSammyと話してください。)
ダウンタウンからは遠くなってしまいますがお向かいがヤオハンなので待っている間お買い物とか食事ができますよ。
でもへこみの修理って数日かかっちゃうんですかね?
そしたらつかえませんね↓ 

やっぱりあまり役にたたない情報のような・・・ 
どこか良い所が見つかるといいですね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 08:14:26

板金塗装修理はボディショップと呼びます、イエローページで探して近いところに行きましょう。  
Res.7 by さの from バンクーバー 2008/01/10 09:48:54

ゆんさん、無回答さん、コメントありがとうございます。
とても助かりました。お手数をおかけしました!
週末にでもイエローページで探してみます。
 
Res.8 by 修理 from 無回答 2008/01/11 14:23:05

家の宣伝になってしまい、申し訳ないのですが、家は日本人のメカニックで修理などしています。
他のところでいろいろ聞かれて、また家でも聞いて比較してみて下さい。  
Res.9 by A from 無回答 2008/01/11 14:43:47

RES8の修理さん。とても興味あります。
その家というところはどこですか?
よろしかつたら教えていただけますか?
宜しくお願いいたします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 10:21:04

うちがバンパーをぶつけた時にお願いしたAUTO BODY SHOP ですが、良かったですよ。
日産の車でしたが、以前ティーラーで同じような修理をしてもらった時より、きれいに仕上がっていました。
値段の方はわかりませんが、友人に修理の内容と値段を言ったら、「安いね」と言ってました。
一度問い合わせて見積もりを取られてはいかがですか?
見積もりは確かフリーのはずです。
代車も用意してくれました。

PENDER AUTO BODY LTD.
604-255-1626


 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/12 10:30:15

台車を用意してくれてるというのは、ありがたいですね。
私は、つい最近、車の、後ろのガラスを割られ、修理に出した際、台車がなく、しかも、10日ほど、かかってしまい、車なしのつらい生活をしました。1つ勉強になったことは、見積もりだしてもらうときに、台車の有り無しも確認するべきだったということ。
私ごとの話で失礼。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network