jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12773
あなたは、どうおもいますか?
by Whales from 日本 2008/01/09 04:12:05

捕鯨は悪なのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=e8lvep0-Ii0

Res.1 by Kurogane from 無回答 2008/01/09 04:50:35

どう考えて必要ないから残酷では残酷だけど、全滅の恐れが無い鯨種ならば、いいではないのかいと思う。

前世紀に世界の鯨頭数を全滅直前まで及ぼしたは日本だけではないから、後で保護主義に帰依して偉そうに説教している国はたんに偽善者でもあるうえ西洋帝国主義的なところもあるから、たとえば、なにが可愛いか、なにを守るべきかとかで鯨狩を反対しません。

ただ、日本政府は頑固育児っぽいところもあるから、見苦しいことあり。味方でありながらも、「科学研究のためだ」などなどの屁理屈をやめて、「食いたいからとる」と言えばいいと思う。

今日日はほとんど誰も食わないけどな。だって、不味いんだ。

捕鯨の問題よりも、いるかの問題で頭がいたくなる。だって、入るか、射るか、居るかに海豚でしょう。

こんなに同音異義語はほんとうに要るか??????

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 08:52:33

おーい山田君、Kurogane君に座布団一枚。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 09:02:22

捕鯨の是非についての論議はあって良いと思う。ただ、どうして他国の国旗を踏みにじる行為をするのか。オーストラリア人に対する考えがすっかり変わってしまいました。残念です。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 10:03:32

そもそも鯨を絶滅の危機に追いやったのは欧米の捕鯨国だよ、それも肉は食べず潤滑油にだけ利用した。それを一言も語らず反対している団体は無知だ。エスキモーには許可してオレゴンのネイティブの捕鯨は取り締まるというのも片手落ち。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 21:28:17

このビデオもなんだか偏っているような気がする。
そもそもベジタリアンという考え方は、自然と切り離して生活している、都会の人々にしか当てはまらないと思う。
(個人的にはベジタリアンの考え方も賛成だけど、ヒステリックなベジタリアンは勘弁って感じ。)

捕鯨問題って、もともと別の問題を話し合う場で議題が摩り替わって日本の捕鯨が非人道的だという話になって、日本バッシングの道具にされているようです。
そこには白豪主義の人種差別問題もさることながら、様々な団体の利害関係も絡んでいるそうで。

会議なんかでも理論的なことよりも感情論が先にたってしまうのが、なんとも醜いというか、大人気ないというか、情けなくなります。

確かノルウェーでは、自国のガイドラインをもとに商業捕鯨をしているんですよね。
鯨は、確かに絶滅の危機に瀕しているものもあるそうですが、そうでない種類のものは結局増え続けていて、タラなどの漁獲高に影響しているそうです。鯨のえさとして食べられて、他の魚が激減しているのだとか。
生態系から、捕鯨は必要だと主張しています。

あと、日本の捕鯨枠の拡大を認めず、アメリカは自国のネイティブの人々の捕鯨枠はちゃっかり広げる事に成功。

とにかく不公平と言うか。

私は別に鯨なんて食べなくともいいし、飽食の時代にわざわざ鯨じゃなくとも・・・と思うのですが、とにかく客観的に事実を捉えて、生態系が崩れるのならそれを防がないといけないんじゃないかなと思います。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 21:32:15

あと、ベジタリアンは結構、でもそれを他人に押し付けないで欲しい。
動物愛護も然り。

偏った情報ばかりを見せ付けて、「かわいそうでしょう」「残酷でしょう」と煽るのも辞めて欲しい。

だされた食事を残さず食べる事、そしてご馳走様でしたと手を合わせること、日々の食事に感謝する事も動物愛護の一つだと思う。  
Res.7 by 変? from バンクーバー 2008/01/09 22:11:05

侵略の民族アングロサクソン系。

彼らには自然と融和するとか、原住民やその土地従来の考え方を尊重するとかいった考えはないと思う。

彼らのDNAが求めるのは莫大な血。

そんな彼らをジャッジするのも人それぞれでしょう。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 00:01:05

サーモンフィッシングOK。マグロ獲るのは反対。ハリバットはOK。毛皮反対。馬、犬、猫、鯨、イルカ、知能の高いと言われる動物を食べたら野蛮人、ぜーーーーーーんぶ白人はくじんハクジン毛唐の意見じゃねーかよ。何でケトウの言うことばっかり聞かなきゃなんねーんだ?どうして世界人口の一握りの言うことを聞かなきゃいけないんだよ。それがケトウの言う民主主義か?捕鯨は悪なのでしょうか?と聞いて悪ですといわれてやめる奴はアホだ。
 おい!ケトウ。他人の文化にくち出すな。次はお前らの文化にくち出すぞ。イエローモンキーのたわごとをおまえらは受け入れるのか?
有色人種を見下す事それがお前らの文化だろう。お前らの文化に合わせると何か得することがこちらにあるのか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network