jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12770
3月のトロント
by コート from 日本 2008/01/08 20:52:30

3月に観光でトロントへ行きます。ですが、寒いですか?
東京在住なんですが、東京での真冬の格好でトロントの3月を乗り切る事できますか?
旅行用にコートなど購入すべきですか?

真冬のコート、ダウンなど結構な値段がするので購入すべきか迷っています。
トロント在住の方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/08 21:31:38

3月は年によってはまだ真冬です、グレートレークがまだ凍っています、外を吹く風は冷たい。
日本から買ってこなくてもこちらの中古がいっぱい手に入ります、スリフトショップに行けば。  
Res.2 by コート from 日本 2008/01/09 01:23:59

ありがとうございます。やはり寒いんですね。中古品も考えてみます。
もうひとつ聞いてもいいですか?靴はヒールありだと辛いですか?
半月程の予定でトロントに滞在するのですが荷物は最小限の小型のスーツケースにしたいので。
トロント滞在は市内で講習会や食事会が主です。あまりカジュアルにするのはどうかと思い。
やはり、2足持っていった方が無難ですか?
 
Res.3 by 無回答 from トロント 2008/01/09 04:38:03

e-maple.net掲示板
をトロント在住の人たちの多くは利用しているので、 こちらで、出発前に気候を聞くのもいいかもしれませんよ!。
3月と言っても、トロントの天気は、分かりにくいです。
 昨日18度まであがりました、先週は、−20度!
滑りにくい防水の靴(ブーツ系?)があればもっといいかもしれません。
こちらでも、Winners(ダウンタウンに多くあります)というブランドディスカウントのお店で40−80ドルくらいでブーツや靴が購入できますよ!


 
Res.4 by コート from 日本 2008/01/09 06:06:17

ありがとうございます!
参考になりました。  
Res.5 by miyu from 日本 2008/01/10 08:25:38

2年前の3月下旬に行きましたが、ジャケットだけで十分でした。
もしくはそんなに厚くないジャンパーで。
楽しんでください(^^)
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 09:11:53

トロントに10年住んでました。
レス3がおっしゃるように、トロントの気候ってクルクル変わります。寒い日はマイナス20度とかですが、翌週はすっかり暖かくなったり。なので、寸前に天気予報を見てください。しかし、予想外に暖かいのは脱げばよいので、万が一寒い場合の方を予測していた方が良いです。靴は、日本の冬と切り離して考えた方がよいです。厚手のブーツ、そして皮だと凍結を防ぐためにまかれた塩が皮に染みてしまって跡が残るので・・。
良い滞在を・・

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/10 09:40:39

皆さんおっしゃるように、3月はいちばん予想が難しい月です。数年前母が遊びに来たとき、来る前日まで+10℃だったのが、来た当日からfreezing rain&snow stormで連日−25℃。(ところが天気予報ではこの日も+のはずでした。)これはもう、運です。あと、flash freezingという恐ろしい現象もあります。これは、同日中に、例えば昼間の2時間以内とかで+15℃から−5℃とかに一気に下がる現象です。(日が暮れるからとかでなく、急激に寒気が来ます)

唯一つ朗報?は、トロントは地下が非常に発達しています。ダウンタウンで動き回るなら(オフィス街なら特にです)地下鉄駅から一歩も出ずに目的地へ行くことも出来ます。また、店内・ビル内はコートありだと暑いくらいです。皆、超厚手のコートの下に薄着をして工夫してます。

前の方がおっしゃっていた、例えばSalvation ArmyやGoodwillに行けば防寒ジャケットが20ドルもあれば買えることもあります。あまりオシャレではないですが、カナダはオシャレとは程遠い国なので(笑?)、いざと言う時には便利。

ということで、コートやブーツは嵩張るものですし、軽装で来て(ただ、防水の手袋、耳の隠れる帽子など小物はあると便利です。)、来た状況で(当日にでもその後にでも)安いのを買われて、帰国の際はまた前述のお店に寄付して帰れば嵩張りません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network