jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12738
地震がありましたね
by 無回答 from 無回答 2008/01/05 20:50:13

特に去年からは”近いうちに来る”とは言われてましたが、結構震度あったようですね。
http://www.ctv.ca/servlet/ArticleNews/story/CTVNews/20080105/quake_underwater_080105/20080105?hub=CTVNewsAt11

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 21:02:53

早朝(というよりも未明?)ですね。
全く気がつきませんでした。
それよりも、朝起きて強風具合にびっくり!
ベランダの鉢植えがひっくり返って、
バキバキになってました。。。
この風も、地震の影響・・・だったのかもしれませんね。
 
Res.2 by Hiko Pattison from バンクーバー 2008/01/06 01:06:57


まあ、そう日本人的に神経質になりなさんな?
おれら阪神大震災を体験して来ている者からいわせると
どうってことないわな!仮に大地震があったとしても、
その中で生きるっていうこと!阪神淡路大震災から
学ばせてもらいました。何が大切かってこと!ね。
Hiko より。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/06 09:26:47

↑ん〜でも滅多に地震がない国で建てられている家って何か不安。
耐震、免震に関しては日本ほどしっかりしているとは思えないし、
災害時の対応(色々と)も不備がありそうだし、日本では地震なんか
日常茶飯事だからって思ってると痛い目にあうかもね。

パニック状態になった人たち(しかも人種が様々)が、自分達
日本人と同じ考えで行動するとは思えないからね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 11:44:18

そうそう、地震も怖いけど その後の人々のパニック、暴行、略奪が心配です。なんってったって、カナックスが負けただけで(まあ、あの時はでかい獲物を逃したんでしょうがないですが)ロブソンで暴動が起こりましたもんね。助け合いなんて出来るのでしょうか・・・・それが心配。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/06 18:54:21

確かに!

暴行や略奪もそうだけど、強姦も本当に怖いです。

カトリーヌの時(他の被害の時もそうだけど)も強姦なんて、かなりあったらしいですし。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/07 00:55:24

あたしも震災経験しましたけど、「何とかなるわ」みたいな無防備、無対策状態じゃなくって、「用意できることは起こる前に」っていう事前に対策をしておくことを学びましたけど・・・。
というか多くの人がそうだと思いますけど!?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/10 08:21:43

三度目の地震がありましたね。(おとつい)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network