jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12735
就労ビザの同伴家族について
by 同伴家族 from バンクーバー 2008/01/05 14:50:57

私たちは、夫の仕事のため、カナダに来ている日本人家族です。

最初の入国時、夫(就労ビザ)と入国時期がずれたため、
私は念のため、自分のオープンワークパーミットを取得し、子供と入国しました。
その際、私のビザには、アカンパニー家族として、子供の名が記載されました。
夫のビザは、そのままのため、家族情報の記載はありませんでした。

今回、夫の就労ビザの延長が必要になり、申請したところ、
新しいビザには、家族情報の記載がありませんでした。
私は、今回は就労ビザは必要ないので、子供と共に夫の同伴家族として申請しました。

そこで、みなさんに教えていただきたいのですが、
1、 延長申請後の新しい夫のビザには、家族の情報が記載されているべきものなのでしょうか?
2、 もし同じケースで訂正手続きを行った方がいらっしゃいましたら、どのようにして、どのような結果になったかお教えいただけないでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 16:06:59

ちょっと違いますが、私の夫は学生ビザと就労ビザを持っており(院生なのでオフキャンパスワークです。)、私はオープンワーク保持で、子供はビジターステイタスです。

私と子供のビザには、下のほうに夫の名前が記載されています。(夫のアカンパニー家族としてと言う内容だったと思います。)
しかし、夫のビザには、私と子供の名前は一切載っておりませんよ。

思うに、私と子供のビザには、夫のアカンパニーなので夫の名前とステータスが載りますが、夫のビザは、本人を主として申請しているので家族の名前は載らないのかもしれません。
他の方のビザを拝見したことがないので、ここのところは推測です。

私も夫と時期をずらしてビジターで入国し、その後夫のビザが切れるときに同じ用紙で私と子供のビザ延長申請をしました。
3回延長しましたが、夫のビザには私と子供の名前は載ったことがありませんでした。  
Res.2 by 同伴家族 from バンクーバー 2008/01/07 07:49:50

情報、どうもありがとうございました。
参考になりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network