jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12713
トイレ情報求む
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 07:27:00

スカトレの駅にはトイレがない。バスターミナルにもトイレがない。移動中にトイレを探し油汗を流した事ありませんか??
小さい子供との移動中もドキドキした事ありませんか?

ここで、駅周辺の駆け込めるトイレ情報を交換できたらと思い投票しました。

Res.1 by オムレ from バンクーバー 2008/01/03 12:43:04

駅などにはトイレはあるけど職員専用ですよね。
よるとか女性がレイプされるのでカナダではトイレはないようです。
しょうがないのでコーヒーショップやファストフードなどでトイレ使います  
Res.2 by from バンクーバー 2008/01/03 14:11:41

こちらではセキュリティーの関係でわざとトイレを設置していないと聞きました。なのでホテル、ショッピングモール、コーヒーショップ等で利用するしかないですね。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 15:39:29

ああ、この前ラジオで、そんな話しをしてました。なんでも国際トイレ振興会、、、みたいな組織があるようで、それを聞いただけで笑っちゃったのですけど、まじめな団体みたいです。

公衆トイレのありかたで、その地域の文化がわかる、、、みたいな。

で、バンクーバーは公衆トイレがない、と。で、たとえば裏道とかにいくと、ひどい匂いだとか。大きいごみ箱の裏に大が一つならず二つも三つもあったとか。。。(実景中継してました。)でも、冷や汗ものの瞬間というのは誰でもあるもので、、、と説明してましたが。

で、トイレにのぞましくない人があつまって安全でない場所になってしまうのでとっぱらった、というのがバンクーバーなのですが、試験的に自動トイレをつくったんですね。テクノロジーをいっぱいつかって。でも、それの使い方がわからなくって、中に閉じ込められてしまう人がでてきて、ドラマがひろげられる、、、というもの実景中継してました。

英語がわからない中国人のおじいさんがはいって、中からでられなくってドンドンたたいているんですよ。で、中継をやっている人が英語で説明をするんですが伝わらなくって。で、たまたま歩いていた中国人のおばさんに通訳をたのんで外から説明する。やっとでてきて、まわりの人が拍手。。。いやー、ドラマでした。

あ、情報になっていませんね。

でも、国際トイレ振興会(?という名前なんだかわかりませんが。)は州政府に働きかけをしているそうですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 18:22:29

あの自動トイレ(Main Stの駅前にあるやつだよね)、入った事あるけど確か中国語の標識とかも付いてなかった?。て言うか「自動」って銘打ってても内側のハンドル引っ張れば普通に開くし。  
Res.5 by  無回答 from バンクーバー 2008/01/03 18:27:37

レス3さんへ
へーーー、、そんなことあったの?・中国人のおじさんあわてたでしょうね。でも良かったね。通訳できるおばさんがいて、、中継している人もビックリだよね  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 19:56:48

ちょっとトピずれします。
カフェとかだと何か買わないとちょっと使いにくいですが、コミュニティーセンターのトイレは使いやすいです。
駅のそばに無いのが問題だけど・・・。  
Res.7 by バラード駅 from バンクーバー 2008/01/08 01:36:22

私もトピ主さんと同じように、小さな子がいます。まだオムツなのでそれほど困らないのですが、私自身がトイレが近いことと、「しばらくトイレにいけない」と思い込むとトイレに行きたくなるたちなので、トイレの場所はチェックするようにしています。
トピ主さんはどのあたりの駅についてかは分かりませんが、私はバラード駅をよく使うのでそのあたりのトイレ情報をいくつか。
まず、駅直結のモール(名前忘れました)です。駅を出て券売機の左側のショッピングモールの方しか分かりませんが、フードコート近くのエレベーター横のトイレは、オムツ換えスペースがあったと思います。(土日は閉まってたような)
それからホテルのトイレはきれいで使いやすいですよ。
バラード駅直結のハイアット。
それから、バラードストリートと確かジョージアの角のフェアモント。お手ふき用にハンドタオルなどもあります。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network