jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12709
メールの文字化けについて
by 文字化けしまくりです。 from バンクーバー 2008/01/02 23:38:15

今まではYahoo.co.jpのアドレスを使っていたのですが、もう5年以上単純なアドレスのせいで迷惑メールの数が増え、この度Yahoo.comのアドレスを作り友達全員に知らせました。

ところがその半数以上の人から「文字化けしてるよ〜」と連絡が来るのです。

また日本のアドレスを作って全員に報告するのも、相手側に二度手間をかけると思い、もし何か解決策があるなら・・・と思いトピを出させていただきました。

これは私のパソコンの問題でしょうか?Yahooの問題ですか?
もしそうでしたら解決方法設定の変更方法などをご存知の方、教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 08:32:08

メールサーバーのソフトが問題です、プロバイダーを変えましょう。
一番いいのはちゃんと自分でプロバイダーに契約してPOPメールを使うことです。
無料のウエッブメールで不都合があっても仕方の無いことです。  
Res.2 by おせっかい from バンクーバー 2008/01/03 12:41:23

お使いの、ブラウザーで、文字エンコーディングを操作すれば
日本語に変換可能です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 16:45:45

Yahoo.comは確かに文字化け(日本語)しますね。
Hotmailはそんなことないのにね。
Yahooのアカウントを作ってみたものの、あまりの文字化け頻度にギブアップしてしまいました。
日本語テキスト中心に使用するんであれば、Yahoo.co.jpのほうが文字化けしないんでいいのでは?
いっそ、GoogleのGmailアカウントを持ってみてはどうでしょうか???
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 17:26:15

ありがとうございます。Yahoo.comは文字化けがひどいと、周りの友人からも昨日教えてもらいました。知らなかったとはいえ・・・

全員に教えなおすのが大変なのでHotmailからYahooのアドレスでメールを送り、Yahoo.comは受信専用にしたいと思います。


みなさん、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/03 18:00:48

Yahoo.co.jpのアドレスでも文字化けしまくりですよー。
一体何なんですかね?イライラします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network