jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12704
日本の占いの見かた
by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 13:56:02

ホント、大したことじゃないんですが・・・。

皆さん、yahooとかで「今日の占い」を見るとき、カナダ時間で見てますか?日本時間で見てますか?
例えば、カナダで12月31日の正午に日本のyahooで今日の占いを見ると、1月1日の占い結果が出てくるわけですよね?
カナダにいるんだから、前日の結果に戻って読むべきなんでしょうか?
でも、自分が産まれた日にちは、あくまで日本時間での計算なわけですよね?
日本で4月1日正午に産まれた場合、カナダだと3月31日の夜7:00産まれになるわけで。
そう考えたら、カナダ時間に直すと、星座とか変わっちゃう人もいるわけだし。。
ってことは、カナダにいても日本時間で考えて読んだほうがいいのか???

・・・・あぁ、頭こんがらがってきた。
すいません、くだらないこと聞いて。気になってしょうがなかったんです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 15:00:56

この前日本に帰ったときに占いの道具を買おうとしてお店に行ったけど売ってくれなかった。
ショウウインドウに「うらない」と書いてある。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 15:16:43

でも、気持ちわかります。
カナダで生まれた彼との相性を占いたくても、時差を考えると誕生日変わりますよね。四柱推命とか1日違えばまったくちがうものになったりするから、どっちにして占ったらいいかいつも迷います!
みなさんはどうされてるのかな。。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/02 16:06:47

Res1さん
ステキなおやじギャグ、ありがとうございました。

Res2さん
そうなんですよ・・・。スゴイ微妙。。皆さんどうされてるのか、気になって!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/01/02 17:50:28

参考になるかわかりませんが 父が四柱推命をしておりました。
私の知り合いが 1月5日誕生日ですが 実は 1月4日に生まれたが 4というのが不吉なので ご両親が5日で 届けを出したと聞いて
四柱推命ではどう見るのか 父に聞いたことがあります。
生まれてから 7年間は 実際の日(4日)が 影響するが
その後は 届けを出した日(5日)で 四柱推命を見ると言ってました。残念ながら 父は他界してしまい、詳しい事まで聞いていませんでしたし、時間まではどうするのか?
私には不明ですが。。。 でも 実際生まれた日(その場所)で 時差で繰り上げたり 下げたりはせず 見てました。
しかし、私の娘6歳は 生まれて 3歳から2カ国に住み、生年月日は
どうなるのかわかりませんので 実際の生年月日時と 今の場所で時差を直して見たりしています。
でも ある程度 16,17歳以上まで 生まれ育った国に住んでいれば
直さず 四柱推命で見られてよいのではないかと思います。


   
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/03 00:55:50

Res4さん
へぇ!お父さんが占い師だなんて、スゴイですね!
ということは、4月1日生まれはカナダにいても、日本の占いの4月1日を見るってことですね。参考になりました!

そうなると、「今日の占い」も時差を考えず、前日に戻って読むのが正しいんですかねぇ〜・・・。うむむ。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/01/03 01:04:45

私もこれ不思議に思ってました。
まぁ、テレビの今日の占いを信じているわけじゃないのですが、単純に不思議に思った。
例えば、明日日本を発つとして、1/4(日本時間)はいい日ってやってたら、カナダへ飛んでカナダ時間の1/4が終わるまでの約2日丸々いい日なの?悪い日なら悪い日が24時間以上続くわけ?みたいな。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2008/01/03 13:12:36

Res6さん
そうなんですよ、別に占いを信じてるわけじゃないんですけど、やっぱり何気なく見た時にイイコト書いてあると、ちょっと嬉しいじゃないですか♪
でも時差がある場合、今見ている占いが今日のことなのか明日のことになるのか、どっちよ?って思うんですよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network