jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12692
FIDO携帯の解約について
by ワーホリ from バンクーバー 2007/12/31 15:01:21

毎月6日が〆日で、FIDOの携帯を使用してます。
日本帰国の為、2/6をもって携帯をSTOPする予定です。

前回、解約の旨をFIDOのコールセンターに伝えました。対応の男性は、2/6解約なら1/6が日曜なので1/4か5もしくは特別に1/7にかけてと言われました。

契約時にデポジットを50ドル、クレジットカードから徴収されたので、それの返金については、クレジットカードへの返金を希望しました→が、答えはNO
最終の代金に充当すると。

しかし、毎月の代金なんて50ドルしないし、毎月次の月の分の基本料金を支払っていたと思うので、次回料金の徴収なんてそんなにかからないと思うんですが。。。
と、いうわけで、支払い期日の迫っている今回の代金ですら支払うのをためらってしまいます(笑)

またオペレーターによって対応が違うのでコレは運だ!なんてことも耳にしました。。。まじで!?
こんなんで無事に携帯を解約できるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/02 10:37:24

$50からの支払いの差額はクレジットカードに返金してもらえないのですか?

差額の返金が可能だったら、問題ないと思うのですが・・・。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 13:26:31

さっきコールセンターに電話したら、コンピューターがダウンしてるから、
今晩か明日かけ直せとか言われた。


FIDO、糞だ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 13:39:55

この会社は要注意だよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 15:14:48

マルチポストって、あんまり感じよくないよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 15:39:51

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 15:53:26

どこのマルチといいたいの?
まぁ、おせっかいな奴には変わりない。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 16:16:37

ほんとにね。いちいちほじくりだして目くじらたてて・・。
レス汚すなら書き込むなって。よっぽどの暇人なんだろうよ。
レス4とか5のほうが感じ悪いわ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/01/04 19:53:29

↑おまえも汚してるうちの1人だ。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/04 20:48:13

というわけで、レス4〜8は華麗にスルー(古!)で♪  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/05 23:21:23

>契約時にデポジットを50ドル、クレジットカードから徴収されたので、それの返金については、クレジットカードへの返金を希望しました→が、答えはNO

契約してから、1年が経過していますか?私も、Fidoを使っていますが、1年後に、初期のディポジットは帰ってきましたよ。といっても、1年後の請求額から引かれていたと言うべきでしょうか。1年が経過していなかったら、返金はしていただけないかもしれません。
後、これは、余談なのですが、、、、。
電話で交渉がうまくいかないときは、直接Fidoショップにインヴォイスを持って行かれたほうが確実だと思います。電話では、相手にサインをしてもらうことも要求できないし。がんばってください。  
Res.11 by 経験者 from バンクーバー 2008/01/09 03:12:12

私は、2006年の秋に日本に帰る際、Fidoの使用歴が一年未満でデポジットを返してもらえずに帰国しました。チェックを送るから、カナダで受け取れる代理人は居ないのか?とかいろいろ言われましたが、いない旨を伝えクレジットへの返金も断られました。埒があかないので、帰国の日の朝Fidoショップ(本店?窓口で支払いもできるonジョージアのお店)に行きました。時間通りに店も開かなかったし、窓口の対応でも埒があかず、その店?に備え付けの電話でどこかにかけろと言われ、電話は混んでてつながらずじまい。

帰国後にインターネットのサイトからFidoに苦情のメールを送りました。2度ぐらいメールのやり取りをして、最後の支払い金額を差し引いた額をクレジットカードに返金してもらいましたよ。
メールにはFidoの番号をはじめ、カナダでの住所やその他の情報を全て記載しました。何度もやり取りをしたくなかったので。そうしたら、カードに返金するからカードの番号と、本人確認のために誕生日かな?か何かを知らせるようにって返事が来て、返信して終わり。確認メールもきたっけかな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/09 09:12:37

おいおい、とぴ主さんどうしたぁ、10日も放置?マルチしてるのに?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/01/15 21:08:08

私もレス11さんと同じようになりそうな勢いです。
私も一度クレジットカードへの返金を断られています。
でも、ちゃんと苦情を言えば返金できるんじゃん。
あと、オペレーターによって案内が違いすぎます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network