jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12666
aircanadaの手荷物
by Air カナダ from バンクーバー 2007/12/28 21:56:39

aircanadaの手荷物の大きさを教えてください!
国際線です。来年の1月中旬に帰国するのですが(日本)
知っているかた教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 22:03:48

air canadaのホームページに載ってます。
http://www.aircanada.jp/ja/carry-on-baggage.htm?cLoc=jp
今後のために、どの航空会社も荷物規定は必ず独自のホームページに載せています。  
Res.2 by Hiko from モントリオール 2007/12/28 22:36:24


>機内にお持ち込みいただける手荷物は2個までとします。
>それぞれの重さが10kgを超えないものとさせていただきます。
じゃあ、これプラス、チェックイン時に預ける大きいスーツケース、
23キロに制限されたということなので、トータル43キロ
までってぇ、ことですね。それで帰国準備します。どうしても
持って帰るのが必要なものに絞り余計なのは今からポィします。
さんきゅ〜そぅまっち いんでぃ〜ど!。

 
Res.3 by Air カナダ from バンクーバー 2007/12/28 22:57:35

ありがとうございます!
オープンチケットで去年買ったのですが
その場合は32kgでもいいのでしょうか?そのような事を聞いたんですが?本当ですかね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/12/28 23:03:28

http://www.aircanada.jp/ja/checked-baggage.htm?cLoc=jp
上記の中に記載があるように、2007年6月11日以前に発券された航空券をお持ちの方は、手荷物1個につき最大32kgです。と記載があります。あとは、エアーカナダのカウンターのスタッフがきちんとそれを把握してることを願ってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/01/05 23:37:39

去年の5月にチケットを買い暮れに里帰りをしました。
バンクーバーから成田行きの時は知らずに、25キロぐらいあったスーツケースの中身を23キロまで減らされました。こちらに戻る前日にエアカナダのサイトで『2007年6月11日以前に発券された航空券をお持ちの方は、手荷物1個につき最大32kg』であることを知り、このところをプリントアウトして、空港に行きました。
チェックインでは案の定『二つのスーツケースが重量オーバー(30キロぐらい)だから他のところに移して軽くしてください』と言われました。
なので、プリントアウトしたものを見せ、5月中に購入したことを言ったら、調べてくれて結局OKでした。
たぶん、こっちが何も知らなければ(いわなければ)そのまま新しい最大重量が適応されるんだな...と思いました。
オープンチケットではなかったので、トピ主さんとは100%同じ状況では無いのですが、少しでも参考になればいいと思い投稿しました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network