jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1266
一番の思い出!
by よし from モントリオール 2005/07/09 10:51:22

カナダでの滞在で今までに一番思い出に残ってる景色ってどこですか?
みなさんの意見きかせてください〜

Res.1 by マシュマロバーベキューうまっ! from トロント 2005/07/09 21:54:41

カナダじゃないんですけど、「カナダでの滞在中」に行ったNYCの朝焼けのマンハッタンを遠くから見た時は本当にびっくりしました。今までの人生で見た風景の中でも一番と言えるくらい感動しました。

トロントのダウンタウンを初めて少し離れて見た時はそんなに大規模じゃないのでちょびっとの感動しかなかったんですが、ニューヨークは本気で22世紀かと思いました。朝焼けによって空がピンクだった事も手伝い、あんな映画みたいな景色きっと一生忘れられないですね。
自由の女神は小さすぎて逆びっくりでしたけど(笑)

よしさん私は9月頃モントリオールに旅行で行く予定なのですが、モントリオールで一番思い出に残る景色はどこですか?
あと、3泊4日格安ツアーなんかで行くよりもう少し滞在するべきですか?トロントを選んだ理由はNYCとモントリオールが近いからという理由だったくらいで、この旅行は帰国前の最後の大きなイベントになると思うんです。逆に質問しちゃってますが、よかったらアドバイスお願いします。  
Res.2 by よし from モントリオール 2005/07/09 23:23:11

マシュマロさんお返事ありがとうございます。
NYCですか〜、3年も前に初めて行ったとき僕も感動しました。
ほんと映画の世界でしたね(笑)
僕はモントリオールだったらやはりローレンシャン地方の紅葉が一番思い出に残ってます。具体的にはサンタデールという小さな町のカフェからの景色なんかですかね?9月となるとまだ紅葉とまではいかないかもしれませんけど、ローレンシャン地方は足を運んで損はしないと思います。マシュマロさんが現在どこに滞在されてるのかわかりませんが、ツアーよりも個人で行ったほうが街をのんびり散策できていいんじゃないでしょうか。1週間は欲しいかな?なんて思います。あとは旧市街なんかがおしゃれな街並みで僕は好きですね。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/10 01:12:14

アルバータ州
地平線まで続く菜の花畑。  
Res.4 by マシュマロです from トロント 2005/07/11 14:29:40

よしさんアドバイスありがとうございます。9月だとまだ紅葉ではないんですね?10月中頃ならいかがですか?
「小さなカフェからの景色」というのがなんとも素敵ですね。
このトピック個人的にもう少し盛り上がってもらいたいんですが...こういった何の悪意もない優しい話題はホッとします。
Res3さん、一面の菜の花畑、うちの母に見せたらきっと喜ぶと思います。菜の花が最も好きな花だそうなんで...
 
Res.5 by よし from モントリオール 2005/07/13 03:21:48

確か去年は九月の後半あたりから紅葉しかけてきたような気がします。ローレンシャンは他の地域に比べ、ピークが早いので、運がよければ紅葉を堪能できるはずです。10月なら文句なし!
自分は今年はPEIに行ってみようかなんて思ってます。もちろんローレンシャンにも足を運びますが(笑)
サスカチュワンの花畑も見に行きたいですね。西部も絶景がたくさんありますし。
行きたい所ばかりで困ってしまいます(笑)  
Res.6 by ローレン from バンクーバー 2005/07/13 03:32:28

どうしてかわからないけど、10年以上前にケベックで凍ったセントローレンス河を見て感動したなぁぁぁ〜。そういえばミシシッピもハドソンも興奮したから河フェチなのかも。。。(あとテムズやセーヌも。。)この勢いではナイルやアマゾンを見た日には卒倒してるかもしれません♪  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/07/13 06:32:22

マンハッタンを遠くからっていうのはハイウェイからではないですか?
確かにきれいですね。
でもトロントもちょうど横を通るハイウェイから見るCNタワー&スカイドームなど・・とてもきれいです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 09:58:52

アルバータ州南部の、ウォータートン国立公園。行ったときの天気の加減か、とてもミステリアスでした。たぶん一生忘れない光景だと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 10:05:02

グランドキャニオンの壮大さが一番だった。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 12:23:58

グランドキャニオンって、カナダじゃないよね?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 19:07:23

「景色」と言えるかどうか分かりませんが、カナックスがスタンレーカップファイナルを戦った時のPNE アリーナの中。私が見たのは第4戦でしたがその高揚感は今でも忘れられません。1994年でした。
 
Res.12   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/13 19:19:35

バンクーバーからウィスラーへ向かう途中のビーバー街道の入り江。
去年の今頃走ったんだけど、海の青さとエメラルドの河の水が交じり合ってむちゃくちゃきれいだった!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/14 08:58:07

Res13に共感!
スコーミッシュの前あたりでしょ?
夕方に通ったんだけどすごかったよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network